ためないブログ

ためない生活で、死ぬまでハッピー♪

予算とデザインが気に入って、ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット KD)を買いました

先日ニトリで買ったソファが、自宅に届きました。ニトリHPより画像をお借りしています)

家族の希望でニトリに決定

今まで使ってきたソファがボロボロになってしまい買い替えることに。

そうそう買い替えるものでもないので、今後10年は使えそうなソファにしようと一人でニヤニヤしながら情報収集する私。

「こんなのがいいかな~」「こっちもいいな~」と、妄想していたのですが家族がいると思うようにはいかないもので、あっさりニトリで買うことに決定してしまいました。

購入の決め手は座れるか座れないか

家族は、「床からクッションまでの高さ」「背もたれの柔らかさ」「クッションの沈み具合」・・・などなど、とにかく細かくこだわる。

納得しないと「うん」と言わないんです。カタログを見て「これどう?」といっても、実際に座ってみないと納得できないということなんです。

じゃあ、SHOP行こうと誘うと、「遠くまで行くのはいやだ」と返ってくる面倒な男。結局、近くの「ニトリ」ならということで、行って座り心地を確かめました。

座ってみたらいい感じ

今回購入したソファは座面が本革でした。

高級ソファなら猫が爪とぎをした時「ギャー」っと冷や汗が出そうですが、ニトリなら許せるんじゃないか(決してニトリの品質を悪く言っているわけではありませんよ)ということで私も納得。お値段も手頃ですしね。

実際、座ってみたら座面も背もたれも体をふわっと包み込んでくれるような柔らかい感触で、とっても気持ちいい。色も好みだし、息子も気に入っているようなので即決しました。

そして搬入日のきょうは、朝から大騒ぎだったんです。

・・・引っ張ってすみませんが、明日へつづく(^_^.)

ニトリの配送&対応に大満足。ソファの吊り上げが心配な方「安心してください」|たのしすたんと

半年後の使用感はこちら↓↓↓

ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット)、購入から6ヶ月後の使い心地は「お、ねだん以上!」|たのしすたんと