よくあるご質問と注意事項

よくあるご質問

Q1部屋を見られるのが恥ずかしいのですが。
お気持ちはとてもよくわかります。しかし、今後の暮らし方のご提案に反映させるためにも、普段の生活そのままを見させていただいております。お客様と一緒にお部屋をまわりますので、見せたくないところがありましたらその場でお申し出ください。
Q片付け作業はひとりで行うのですか。
間取りやモノの量、お客様のご要望により作業時間・日数は異なります。カウンセリングの際にご希望の範囲をお教えください。
目安としては、1日(7時間)あたり、スタッフ1名:1~2部屋  スタッフ2名:2~3部屋
Qカウンセリングは必要ですか。
お客様のことを把握させていただくためにも、どのような暮らし方をしているのか、そのための改善に はどうのようにしたらいいのか、などをしっかりヒアリングさせていただきます。お互いに目標設定を明確にするためにもカウンセリングは必要な時間と考えて おります。特に「整理収納サポート」を希望される場合は必ずお受けいただくことをお願いしております。
Q思い切ってたくさん捨てなくてはいけませんか。
お客様のお気持ちを最優先にすすめてまいります。こちらから捨てることを強要することはございませんのでご安心ください。
Qきれいに掃除もしてくれるのかしら。
お掃除はお客様にてお願いしております。ご希望であればクリーニング業者をご紹介することもできますのでご相談ください。

注意事項

* お支払について。
お支払は事前振込みにてお願いしております。 お見積もり金額を前もってお知らせいたしますが、収納用品を購入したりお時間の延長などがありました場合には、作業終了後に現金でお支払いください。
* 立ち合いについて。
現状の把握、持ち物の要・不要、進捗状況、などお客様と共有しながらすすめてまいります。必ずお立合いくださいますようお願いいたしております。
* 業務エリアについて。
東京都内を拠点に、神奈川県、千葉県、埼玉県、など関東近郊とさせていただいております。その他エリアにつきましてもお気軽にご相談ください。
(東京23区外のエリアにつきましては、別途出張料金をいただいております。)
* 貴重品について
貴重品につきましては、お客様にて保管をお願いいたします。作業中に出た貴重品に関しては、その場ですぐにお客様にご報告し、ひとつの場所に置くように徹底いたしております。
* 破損について
お 客様の持ち物につきましては丁寧に、十分注意をしてお取扱いいたしますが、万が一当方の過失によ り破損が発生した場合には加入保険の契約条件・補償範囲に基づき速やかに対応いたします。また、使用年月により経年変化しております物につきましては、責任を負いかねますのでご理解くださいますようお願いいたします。
* キャンセルについて
キャンセルのご連絡が、5日前より20%・前日は50%・当日は100%のキャンセル料が発生します。
* 個人情報の取り扱いについて
お客様よりいただいた個人情報につきましては、関係法令及び規範に基づきお取り扱いをしております。