【ご紹介】お片づけサークル@文京に参加してみませんか?

【ご紹介】お片づけサークル@文京に参加してみませんか?

きょうから3連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私はお片付け三昧の連休になりそうです。

きょうは、先輩アドバイザー渡邉眞理さん(e-収納)のお客様宅で片付けのお手伝いをさせていただきました。

渡邉さんのところには新人アドバイザーがたくさん学びに来るのですが、きょうも私以外にお二人の方が参加されました。

新人といっても十分経験も実力もある方々なんですよ。

その一人が文京区でお片付けサークルを始めるということなので、ぜひお勧めしたいと思い詳細をご案内します。

十人十色のお片付け ホームページ

お片付けサークルとは

毎月1回、テーマを決めて参加者同士で片付けについて学んでいきます。

講座のような堅苦しさはなく、「片付けってどうやればうまくいくのかしら・・・」、「うちではこんな風にやってますよ~」といったように、楽しくおしゃべりをしながら進めていきます。

ですので、片付けのうまい下手に関係なく、気楽に参加できるのが特徴です。

しかも、お子様連れでも参加できます(保育はありません)ので、若いママさんも息抜きのつもりで利用するといいかも。

第1回目のテーマは

「お片付けの基本」

「片付けたいけどいったい何から始めたらいいんだろう?」とモヤモヤしている方にピッタリですね。

参加費も500円ととってもお得です!(初回のみ+入会金500円)

***詳細***

日時:10月18日木曜日 10時~11時30分

場所:文京シビックセンター内

主催者の西山よしえさんとは

1級建築士の経験を持つ整理収納アドバイザーで、子育て中も「いつでも友達を呼べるおうち」と言われたぐらい片付けがお得意な方。

人柄もとても朗らかで、話し上手な人です。

「こんなこと聞いてもいいのかな?」なんて言うことも、明るく対応してくれますよ。

日程の都合が合う方は、ぜひ出かけてみてくださいね。

おまけ

もう一人の方は、なんと!引っ越し回数15回以上という引っ越しのプロ。

業者さんからスカウトされるほど、そのテクニックには自信がある方です。

現在、ホームページやブログを作成中とのことですので、出来上がったらご紹介しますね。

お楽しみに~!

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分です。

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
11月3日(土)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください