【受講後の感想】まさかのトラブル発生!さあどうする?

【受講後の感想】まさかのトラブル発生!さあどうする?

きょうは王子で「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。

このところパソコンの調子が悪かったので、講座で使う時にフリーズしないといいな~と思っていたら、まさかのトラブル発生。

心配していたパソコンではなくプロジェクターが動かないという、、、講座を進める上でありえない故障が起きてしまいました。

受講生の方が来る前に必死に調整したり、セットアップし直してみたりしたのですが、何をやっても動いてくれず。。。

ど~しよう。。。

いまにも自分の頭がフリーズしそうです。(;´Д`)

とにかく受講生の方に迷惑をかけないためにはどうしたらいいか考えた結果、パソコン画面を見ていただきながらテキストを併用するという方法で、なんとか乗り切りました。

そんな状況にも関わらず、受講後あたたかい感想を書いてくださいましたので、一部をご紹介したいと思います。

整理収納の具体的な方法の前に、「何を目指しているのかをはっきりさせる」とおしえていただき目から鱗でした。

「ハッピーな毎日を送りたい」というのは、素敵だなと思います。

整理に関する概念がきちんと体系化されていると思いました。

簡易な言葉だけれど、しっかり伝わってくるなあと感じます。

テキストを超えて、先生の体験を話していただけたことが、とても興味深かったです。

帰ったらすぐに片づけがしたいと思いました。

楽しかったです。

ありがとうございました。

最悪の状況にもかかわらず不満ではなく、家に帰ってすぐに片づけたいと書いてくださる優しい気持ちに助けられました。

受講生のみなさん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

そして、本当にありがとうございました。

思うようにパソコンが動作しない……急なトラブルで慌ててしまわないための対処法

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分です。

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
9月24日(月祝)、10月14日(日)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください