【西武球場】久しぶりの野球観戦はコンサート並みに楽しかったです♪

【西武球場】久しぶりの野球観戦はコンサート並みに楽しかったです♪

15年ぶりにプロ野球観戦に行って来ました。

これまでは都内の東京ドームや神宮球場で観戦することが多かったのですが、西武ファンの友人に誘われて人生初の西武球場へ出かけてきました。

特にお気に入りの球団があるわけではなく、野球のルールは知っているけどプロ野球選手は誰が誰だかまったくわからないレベルのわたし。

それでも、ライオンズのキャラクターレオくんのバク転や華やかなチアリーディング、迫力ある太鼓の音の応援合戦など球場の雰囲気をたっぷり楽しんできました。

なんたって、昼間っからビールが飲めるって最高ですよね~♪

そんな様子をレポートしたいと思います。

西武VS楽天

この日の試合は、西武VS楽天戦。

こちらが西武ファンのみなさんです。

試合が始まる前からスタンディングオベーションで、熱い声援を選手に送っていました。

一方、楽天ファンのみなさんはトランペットを吹きながら負けずに応援を繰り広げています。

アウェー感はまったくありません。

全身blueの松崎しげるさん

西武ライオンズ“40周年PRアンバサダー”の松崎しげるさんが、この夏は「松崎獅(し)ぶる」に大変身!というこで全身“獅子BLUE”に染まりPRを行っています。

お顔もお洋服も、真っ青。

そういえば、球団歌「地平を駈ける獅子を見た」の歌を歌っている方ですもんね。

で、この日は試合後に本人のミニコンサートがあるとかで、球場に来てたんですよ。

試合が始まる前にグラウンドに現れ国歌斉唱を歌い出すと、あちこちから「しげる~!」という声が聞こえてきて会場は大盛りあがりでした。

ブルペンの様子

きょうの先発投手がブルペンで投球練習しているところです。

近くで見ているとそのスピードと音にびっくりしますよ。

野球に詳しい人なら「きょうは球が走ってるな」とか「コントロールがいいな」とか思うのでしょうが、私はこんなに近くで見たことがなかったので、とにかく投げる姿がカッコ良くてときめいてしまいました♡

いよいよ試合開始!

さあ、いよいよ試合が始まりました。

選手一人一人に応援歌があるんですね。

2018年埼玉西武ライオンズ応援歌

バッターボックスに入る度に、その選手の応援歌をみんなが歌うので、よくわからないけど周りの声につられて大声で歌っちゃいました(笑)

この暑さですから夕方と言えども汗が止まりません。

だから、ビールを飲みっぱなし~。

飲んで、歌って、、、ホント夏の野球観戦って最高です。

ホームランが出るたびに隣の人(知らない人)とハイタッチしたり、風船を飛ばし合ったり、まるでコンサートにでも行っているような楽しさでした。

野球観戦でもモノは増える

観戦に来た人に配られた「パンフレット・オリジナルタオル・ペンライト(ミニコンサート用)。

もちろん、全部タダです。

講座でもお伝えしているんですが、「増やすつもりはなくてもモノは増える」というのがまさにこれですね。

私はその場でタオルを使い、パンフレットは一通り読んですぐに捨てました。

モノを増やさないコツは、その場ですぐに使うことですからね。

久しぶりの野球観戦は昔と違って、観客が楽しめる工夫がいっぱいでした。

とても満足したので、また行こうねと盛り上がってます。

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分です。

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
11月3日(土)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください