ラーメン大好き♡熊本桂花ラーメンの一番人気「太肉麺(ターローメン)」を食べてきました

ラーメン大好き♡熊本桂花ラーメンの一番人気「太肉麺(ターローメン)」を食べてきました

「ラーメン大好き!」という方はとても多いですよね。

私も大好きで、週に1回は食べています。

きょうは用事を済ませた後、サンシャイン60の近くにある桂花ラーメン池袋店で「太肉麺」を食べてきました。

とろとろのお肉が最高の太肉面(ターローメン)とは

ざく切り生キャベツとマー油が浮かんだ濃い目のとんこつスープにコシのある中太麺の桂花ラーメン。

そこにとろとろの三枚肉が乗っているのが太肉面です。

そうそう、味がよく染み込んだ固い煮玉子と茎ワカメも乗っています。

とにかく美味しいんですよね。

出会いは30年前

20代の頃初めて食べた袿花ラーメンは衝撃的で、確か新宿店だったと思うのですが、古くて汚いビルに躊躇しながら恐る恐る入った記憶があります。

太肉面の口の中でとろけるような肉の塊に、たった一度で病みつきに。。。

数十年たった今でも、無性に食べたくなって足を運んでいます。

日本全国美味しいラーメンはたくさんありますが、この太肉麺は私にとっては三本の指に入る美味しいラーメンといってもいいかも♡

年齢のせいか最近はこのボリュームに負けそうになりますが、食べたいものが美味しく食べられるように歯も胃袋も日々鍛えながらまた行きたいと思っています。

ごちそうさまでした!

桂花ラーメン|東京で革命を起こした本場熊本ラーメン

kouko
2012年「整理収納アドバイザー2級講座」を受講し、元々好きだった片付けの魅力を再認識しました。

「この楽しさを、もっと多くの人に知ってもらいたい!」そんな気持ちから、サイトを運営しています。

モノを厳選して「本当に好きなモノ」だけに囲まれた暮らし。考えただけでもワクワクしてきますね。

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください