ブログを一新しました!新年というのは何かと新しくしたくなるものですね

ブログを一新しました!新年というのは何かと新しくしたくなるものですね

新年用にタオルや靴下、下着などを新しく買い換えました。

新しいモノって気持ちがいいですよね。

このブログもそろそろ新しくしたいなと思っていたので、思い切って一新してみました。

トップページの写真を入れ替えました

いままではイメージ先行でしたが、今年は「自分を素直に表現したい」と思い、わが家の壁面を撮った写真を載せました。

雑誌に載っているような素敵なインテリアではありませんが、自分らしくて気に入っています。

誰かと比べる必要もないし「私はこんな人ですよ」とわかってもらうには、ありのままを見てもらうのが一番かなと思います。

メニューも入れ替えました

よくよく見返してみると、はじめてブログを読みに来てくれた人には分かりにくい階層になっていたので、位置を入れ替えて整理してみました。

毎日見ていると自分では気付かないんですよね。

それこそ、散らかった部屋にいても散らかっていると思わないような感覚です。

あらためてお客様の視点でブログを見てみたら「なんだかな~」と改善点が見えてきたので、気になったところをかなり変更しました。

見やすくなっているといいのですが・・・。

ブログを大事に育てていきたい

一度作り込んだらおしまいではなくて、何度もアップデートしてブログを大事に育てていきたいと思っています。

見ている方は時々「あれ?」っと思うかもしれませんが、今よりもっと見やすく、わかりやすいブログにしたいという思いで一生懸命作っていますので、どうぞご了承下さい。

お家の片付けもそうなんですよね。

収納を決めた場所が使いにくいと思ったら、そのタイミングで変えてみると驚くほど使いやすくなったりします。

そういう意味でも、気になったら変えていくという柔軟性が、より快適な空間になっていくのではないでしょうか。

このブログも、読んでいる方が心地いい空間になれるよう、飾らず素直に表現していきたいなと思います。

そのためには、まず自分自身が成長していかないといけないですよね。

今後もチョイチョイと手を入れていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

 

JR王子駅から徒歩2分です(^^)/

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
5月20日(日)、6月20日(水)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)