よく使う書類を収納するなら、断然セリアのファイルボックスがススメ!

よく使う書類を収納するなら、断然セリアのファイルボックスがススメ!

お客様の3段のキャビネットに使うファイルボックスの買い出しに、セリアに行ってきました。

ファイルボックスに書類やファイルをしまっている人は多いと思いますが、よく使う書類を収納するなら、断然セリアのファイルボックスがおススメですよ。

こんなタイプに書類をしまっていませんか?

写真はわが家にある無印のファイルボックスです。

頻繁に使わない書類を収納しています。

素材がしっかりしているので、たくさんファイルをしまっても安定しているのでとても便利です。

このタイプは机の上や棚の上など、上に何もない場所に置くのがおススメ。

たとえば、上にも棚があるとぶつかってしまうので、ファイルボックスを手前に引き出してからファイルを取り出すという動作になります。

いちいち引き出すのは、ちょっと不便ですよね。

今回は、お客様の3段のキャビネットに使うファイルボックスなので、すぐに書類が出し入れできるようにセリアのファイルボックスを選びました。

ここが空いているかどうかで、使い勝手が全く違う

矢印の部分が立ち上がっているかいないかで、使い勝手は全然違ってきます。

ここってすごく大事なんですよ。

セリアのファイルボックスは立ち上がりがないので、書類やファイルが横からスムーズに出し入れすることができます。

よく使う書類の場合、上からしまうより横からしまえる方が、持ち上げるストレスがないのでラク。

ほんのちょっとのこだわりですが、その面倒がなくなれば部屋も散らからないんです。

ファイルボックスを選ぶとき、よく使う書類を収納するならセリアのファイルボックスを使ってみて下さいね。

 

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分です。

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
9月24日(月祝)、10月14日(日)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください