【教訓】テレビ出演のお知らせは慎重にするべし!私の映像は延期になりました

【教訓】テレビ出演のお知らせは慎重にするべし!私の映像は延期になりました

本日放送のNHK総合テレビ「金曜イチから」に整理収納アドバイザーとして登場する予定でした。

ところが、今朝ディレクターさんから連絡があり「大矢さんの撮影分は別の番組で放送予定です」と。。。

「え~~~~~~?」

「そんなぁ~~~」

友達や職場で言いまくっていたので一瞬真っ青。

恥ずかしいやら、笑われるやらで、とんだ1日となりました。

もし、このブログを読んで番組を見て下さった方がいたら、本当に申し訳ありません。<(_ _)>

なんでも確認が大事ですよね。。。

「放送日は連絡しますね」とディレクターさんから言われていたにもかかわらず、連絡を待たずにお知らせしてしまいました。

NHKの番組サイトにアップされたことで、なんの疑問もなく撮影映像が放送されるんだろうなと思ったんですね。

忙しいディレクターさんだから、少しだけ出演する人にいちいち連絡なんてして来ないんじゃないかと勝手に思ってしまったんです。

これが間違いのもと。

さすがNHK、ちゃんと連絡が来るんですよ。

これから個人情報関連の番組を何本か放送予定なので、そこで使う予定ですと。

「ハァ~、後悔先に立たず」

ちゃんと放送される日を確認してから、お知らせすれば良かった。

友達には笑われるし、あちこちで聞かれるし・・・もう恥ずかしいったらありゃしない(*ノωノ)

テレビ出演の機会がありましたら、確実に自分が出る放送日を確認してからお知らせを出してくださいね。

私も今回の失敗を教訓として、早まった行動をしないように気を付けたいと思います。

みなさん、本当にごめんなさい~💦

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2018年開催日程 >近日ご案内
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)