100円ショップセリア 生まれて初めてガーランドを買ってみた

100円ショップセリア 生まれて初めてガーランドを買ってみた

三角の旗や星型などが連なったモノを壁に飾っている写真を雑誌などでよく見かけます。

私も飾ってみたいな~と思いつつ、なんとなく「小さいお子さんのいる家庭なら似合いそう・・・」と、いつも売り場で見かけてもスルー。

ところが最近、自分の部屋の壁がなんとなく寂しい気がして、思い切ってガーランドを買ってみました。

ガーランドとは

壁などに吊るして使用する飾りのことです。

ホームパーティーや子供部屋のインテリアによく使われる三角旗(フラッグーランド)、他にも誕生日ハロウィンのイベントなど広く利用されていますね。

私の年代では、連続旗といえば運動会の国旗が校庭いっぱいに広がっているイメージですが(古い、、、)いまの若い人は上手にインテリアに取り込んでいるんですね。

手作りできる

ロープに紙またはオーナメントがぶら下がっているだけのシンプルな作りなので、簡単に手作りすることができます。

ガーランドの作り方&飾り方アイデア50☆お部屋が一気におしゃれになる!

100円ショップで買ってきたモノをリメイクして楽しんでいる方もいるようですよ。

形やサイズ、デザインなど特に決まりはないようなので、手芸好きな方なら自由な発想で好きなように作って楽しむのも良いかもしれませんね。

大人も楽しめる

今回私が買ったのは黒の文字がぶら下がったガーランド。

シンプルなので大人の部屋でも違和感はなさそうです。

よーく見ると張り付けた位置がずれてる感じがしますが、部屋のアクセントになって大満足です。

こんなに雰囲気が変わるなら、もっと早くチャレンジしてみれば良かったな~。

さて、明日からまた1週間が始まります。

雨続きですが、気合いを入れて充実した1週間にしていきましょう!!

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)