IKEA新三郷店に行ってきました!店内を見てるだけで十分楽しかったです♪

IKEA新三郷店に行ってきました!店内を見てるだけで十分楽しかったです♪

先日、久しぶりにIKEAに行ってきました。

6/29(木) 〜 7/23(日) SALE開催中

Tokyo-Bay、立川、港北、船橋・・・「ん~どこにしようか?」と悩んだ結果、わが家から車で行きやすい新三郷店へ。

特に買いたいモノがあったわけではないのですが、たまーに行きたくなるんです。

近くにお住まいの方や、IKEA大好きの方は良く行かれるのでしょうが、私は年に1、2回行けば十分満足。

ちょうど天気も良くドライブを楽しみながら、お店に到着しました。

駅前には、ららぽーと、コストコ、ニトリ、フォーエバー21・・・と、たくさんお店があるんですよね。

新築マンションも立ち並んでいるので、若いファミリー層が多かったです。

こちらは入口に展示されていたソファ。

シンプルでいいですよね~

IKEAと言えば、色んなライフスタイルをイメージした部屋を作って家具を並べているので、とにかく見ていて楽しいですよね。

値段も安いし、おしゃれだし。

思わず小物を買って帰ろうかと思いましたが、あくまで下見に来ただけなのでグッと我慢して、まずは、IKEAレストランで「サーモンのチャーハン」を食べて、しっかり腹ごしらえをしてから店内を見て回ることにしました。

サーモンがふっくら柔らかくて、美味しかったですよ。

今回はリビング収納システムと、その中に入れる収納ケースをチェックしたかったので、サイズ感や質感、使い勝手などを念入りに確認。

ひたすらウィンドウショッピングに徹しました。

そして、最後はお決まりの「ソフトクリーム」。

さすがに50円なので小さめですが、歩き疲れた足をほぐしながら食べるソフトクリームはとっても美味しかったです♪

ひとつひとつをじっくり見て回るとなると、1日では足りませんね。

私にとってはテーマパークに来たみたいな気分です♪

入場料も払わずにたっぷり楽しめるんですから最高ですよね。

次は足を延ばして船橋店に行ってみようかな(^^)

 

kouko
2012年「整理収納アドバイザー2級講座」を受講し、元々好きだった片付けの魅力を再認識しました。

「この楽しさを、もっと多くの人に知ってもらいたい!」そんな気持ちから、サイトを運営しています。

モノを厳選して「本当に好きなモノ」だけに囲まれた暮らし。考えただけでもワクワクしてきますね。

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください