たったこれだけ?誰でも簡単にモノを捨てられる方法

たったこれだけ?誰でも簡単にモノを捨てられる方法

片付けたいなら、まずはモノを捨てることです。

なぜなら、片付かない一番の理由がモノが多過ぎることだからです。

作業の現場でも、なに一つ捨てずに片付けられたことはありません。

だから、まずはモノを捨てることが大事なのです。

1日1つモノを捨てる

答えは単純。

1日1つモノを捨てればいいんですよ。

1週間続けば7個

1ヵ月で31個

半年で約60個

1年で365個のモノが捨てられます。

捨てるってとても簡単なことなんですから。

気を付けるポイントは、いきなり「1年間毎日捨てるぞ!」と考えないことですね。

1年続けると思うから、途中で心が折れるんです。

とにかく1日1個を続けていれば捨てることが習慣になって、やがて捨てることに抵抗感がなくなります。

気が付けば部屋はすっかり片付いて、ニコニコしている自分がそこにいるはずですよ。

「成功は、小さな努力の積み重ねやね」 松下幸之助

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >10/9(月祝)、11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)