4月スタート!赤羽いろむすびcafe子育てママ向けお片付けセミナーのお知らせ

4月スタート!赤羽いろむすびcafe子育てママ向けお片付けセミナーのお知らせ

JR赤羽駅南口改札から徒歩10分にある『いろむすびcafe』で、4月からセミナーを開催させていただくことになりました。

ここは、NPO法人彩結びが運営している、こどもから高齢者まで地域のみんなが集うための施設です。

今回ご縁を頂き、毎月土曜の午前中にお片付けセミナーを担当させていただくことになりました。

いろむすびcafeのこと

“自分らしく輝く彩り豊かな人生”を理念に、みんなで学びあい、支えあう場所を提供しています。

すっごく室内がオシャレなんですよ。

セミナーだけでなく、手作り作品の展示販売や、無農薬の食材を使ったcafeもあり、子育てが楽しくなるような空間になっています。

毎月様々なイベントが催されていて、どれも格安なお値段で参加する事ができるんですよ。

セミナーで伝えたいこと

子育て真っ最中の若いママさんに、少しでもお片付けの楽しさを伝えられたらいいなと思っています。

自分の経験を振り返ってみると慣れない家事や子育てで毎日が大変だったから、当時はお片付けを楽しむ余裕がなかったような気がするんですよね。

「ちゃんとやらなくちゃ・・・」って事ばかり考えて、自分で自分を追い込んでいた気がするんです。

だから、「もっと気楽に、片付けも子育ても楽しめばいいんだよ」って伝えたいです。

誰でも参加できます

ママだけでなく、パパも子どもも一緒に参加できます。

もちろん、おじいちゃんもおばあちゃんもOK。

「片付けに興味はあるけど、講座まではちょっと・・・」という方にもピッタリかも。

小さな子供がいるとまわりを気にして参加を迷ってしまう方もいるかもしれませんが、ここでは子供が騒いでも平気ですからね。

子育ての息抜きのつもりで遊びに来てくださいね。

初回は4月8日㈯です

詳しくは、いろむすびcafeのサイトを見て下さいね(^^)/

お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」 weekendクラス

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)