大人のサイトOurAgeの取材で、おしゃれな代官山へ行ってきました!

大人のサイトOurAgeの取材で、おしゃれな代官山へ行ってきました!

大人の女性のためのオンラインサイト「OurAge」

縁あってサイト内の「おでかけ女史組」メンバーとして活動させていただいています。

毎月、ちょっとしたお出かけブログを書くのが主な仕事なのですが、いろいろな企画に合わせて”体験取材”に登場することもあるんです。

ということで、今回はスポーツドクターとしてメディアでも幅広く活躍している『Dr.kakuko スポーツクリニック院長 中村格子』先生の、とっても素敵なスタジオにお邪魔してきました。

写真は、Dr.kakuko スポーツクリニックHPよりお借りしました。

場所は代官山駅から歩いて5分のところにあり、落ち着いたインテリアが素敵なスタジオ。

入口を入ってすぐのところには、正しい体の使い方やバランスを整えるための著書がたくさん並んでいます。

何冊か手にとって読んで見ましたが、毎日簡単にできる体操など加齢に負けない体作りの秘訣がたくさん書いてありましたよ。

先生はとても背が高くて、しかも全身が引き締まったスレンダーボディ。とってもスタイルが良いんです。

無駄なお肉なんて全くありませんでしたよ~。

とても気さくにお話してくださって、筋肉と神経の関係という難しい話もわかりやすく教えていただきました。

今回の取材の様子は、後日サイトにアップされますので、ぜひ「OurAge」を見てくださいね。

ちなみに「おでかけ女史組」では新メンバーを募集しています。「やってみたい!」と思う方はどしどし応募して下さいね。

こんな私でもお声を掛けていただけたのでハードルは低いと思いますよ(笑)

あなたもおでかけ女史組として活動しませんか?

しかし、代官山ってどのお店も本当におしゃれですよね。

取材の後は、一緒に参加したおでかけ女史組の響さん(とても上品で素敵な方でした~)と、『メゾンイチ 代官山/MAISON ICHI 』で美味しいランチをしてきました。

写真は「鴨のコンフィ 白インゲン豆とレッドキドニー豆の煮込み」です。

これにパンが食べ放題で、様々な種類のパンを食べる事が出来ます。お肉が柔らかくホロホロと骨から崩れ、豆と一緒にいただくとボリュームも満点。

代官山に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さいね。

メゾンイチ 代官山/MAISON ICHI 』

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年5月21日(日)@王子 6月にスキップしました
2017年6月25日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)