初めての一人暮らしにピッタリ!無印の足つきベッド

初めての一人暮らしにピッタリ!無印の足つきベッド

出典: www.instagram.com(@eriko.mkm)

きょうは息子とお買い物に出かけてきました♪

いよいよ一人暮らしに向けての家具を買いに、家の近くにある無印さんをウロウロ。

子供が成人したらひとり立ちさせるべき!

大人になってから二人で出かけることなんてなかったので、ちょっと嬉しい1日でした。

最後の親孝行

本当はすべて自分で準備させるべきなのでしょうが、整理収納アドバイザーである母としては黙って見てはいられません。

「最後の親孝行だと思って、部屋作りはアドバイスさせて~」と、無理やり主導権を握りました。

まあ、本人もインテリアや収納にさほどこだわりがないので、「どうぞお好きなように。」と全面的に任せてくれることに。

で、まずはベッドの感触を確かめるために、無印に行ってきたというわけです。

無印の足つきベッドが、一人暮らしにピッタリなワケ

その名の通りマットレスに脚が4本付いたような、非常にシンプルなデザインが特徴の『足つきベッド』

マットレスにはちゃんとフレームがあり、そこに3サイズ(12cm、20cm、26cm)の脚を選んで取り付けます。

長めの脚を選べばベッドの下には、PPケースなどを入れて収納スペースとしても活用できるので便利ですよね。

コンパクトで場所を取らず、圧迫感もありません。その上、寝心地も快適でお値段もリーズナブルですから、初めての一人暮らしにはピッタリ!です。

もちろん、本人も気に入ったようなのでこれに決定です。

初めての一人暮らしは、揃えるモノが山のようにある

ざっと書き出してみましたが、結構な数になりました。

買うモノ 品名
必須 ベッド
PPケース
冷蔵庫
電子レンジ
ケトル
洗濯機
パソコン
カーテン
クッション
テーブル
本棚
ゴミ箱
ガス台

これ以外にも、生活雑貨や調理器具など買うものはたくさんあります。

これこそ、「なんとなく買ってしまうと、後々ほったらかし」になってしまうアイテムので、無駄にならないよう本当に必要なモノだけを買い集めたいと思います。

なんだか自分が引っ越しをしているようですね。

実は楽しくて仕方ないんです^^

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)