スライサーが壊れちゃった・・・と言っても、すぐには買いません

スライサーが壊れちゃった・・・と言っても、すぐには買いません

長年愛用してきたスライサーの歯が枠から外れてグラグラしています。

ふと思い出してみると結婚当時から使っているのでかなりの年季が入ったシロモノ。。。壊れて当然かもしれませんね。

毎回「おっと!爪までスライスしそう(;’∀’)」なんて言いながら使っているので、そろそろ新しいモノを買いたいなと思っているのですが、そう簡単には買わないんですよ、ワタシ。

だって、また長~く使うのですから本当に自分が気に入ったモノを買わないと後悔しますからね。

あれこれ探すのもまた楽し♪

最近はいろんなスライサーが出ているんですね。

キッチングッズのサイトを見ていると、「へ~」だの「ホ~」だの、工夫がいっぱいのスライサーにびっくりしてしまいます。

100円ショップにも、きっと色々なスライサーがあるんでしょうね。

たかだかスライサーごときに、あれこれ悩む必要はないという方もいるかもしれませんが、私は買うまでの過程がまた楽しいんです。

「使い心地はどんなかな?」

「切れ具合は?」

「どこにしまおうかな?」

な~んて考えている時が一番楽しいですよね。

スライサーランキング

楽天No1は「貝印 スライサー セット  セレクト100」

貝印スライサー

細せん切り器、せん切り器、おろし器、指ガード、目皿、ケース(受け皿)がセットになって、しかもしまうときはコンパクトになる。

なるほど~、確かに便利そう。

amazonレビューの評価順は、Happon 野菜カッター

amazon-スライサー

こちらは、歯を入れ替えるんですね。

さらに場所を取らず、コンパクトにしまえそうです。

ROSLE/レズレー ハンドガード付き ステンレススライサー

ラズレ―

気になったのはこれ。

なんと!11段階の厚さ調節が可能なんですって。

形がシンプルでいいですね~

な~んて言いながら、毎日スライサー探しを楽しんでいます♪

家にモノを入れるときはこのぐらい慎重にじっくり吟味して選ぶと、長く大切に使うようになりますよ。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年6月25日(日)@王子 募集中
2017年7月16日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)