大掃除前に捨てても後悔しないモノを、サクッと捨てよう!

大掃除前に捨てても後悔しないモノを、サクッと捨てよう!

年末まで1か月と迫ってきましたね。

この時期になると誰しも気になるのが大掃除。

今年こそは早めに取り掛かろうと思っていても「何から捨てたらいいのかわからない~」という人は、まずはこんなモノからサクッと捨てちゃいましょう!

きっと、おうちの中にたくさんあるはずですよ。

捨てても後悔しないモノ

・洋服を買った時に付いてきた予備のボタン
・黄ばんだTシャツ
・雑巾にしようと思いながら置きっぱなしになっているタオル
・数年前の年賀状
・なんとなく溜まっているレジ袋
・冷蔵庫に入っているけど中身がわからない物体
・貰いモノのマグカップ
・溜まりに溜まったレシート
・読み返すつもりの雑誌
・興味がなくなった趣味のグッズ
・何回か書き記しただけのノート
・読むだけでやった気になった収納の本
・インクの出ないボールペン
・壊れたアクセサリー
・取ってあるだけの取扱説明書
・ちょっとだけ残っている化粧品
・コンビニ弁当に付いてきたお箸はスプーン
・お弁当についてくるしょうゆ、ケチャップ、マスタードなどの小袋
・流行遅れの洋服
・足が痛くなる靴
・何かに使おうと思って取ってある空き箱
・期限が切れた割引券
・ノートに書き写そうと思ったメモ書き

・・・他にもたくさんありそうですね。

こうして書き出してみるとわが家にも溜まっているモノがあるな~^^;

溜めているつもりはなくても溜まっちゃうんですよね。

とにかく「目に付いたらすぐ捨てる!」を意識して、捨てても後悔しないモノからサクッと捨てる!

間違いなく大掃除前がラクになりますよ。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)