茨城県は秋のお出かけにピッタリ!日立駅シーバーズカフェ とKENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭

茨城県は秋のお出かけにピッタリ!日立駅シーバーズカフェ とKENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭

集英社OurAgeで「お出かけ女史組コラム」を書かせていただいているのですが、今回は日立駅に直結しているとーっても素敵なカフェをレポートしました。

詳しくはこちらに記事が掲載されいますので、ぜひ読んでくださいね^^

ー集英社OurAgeー

全席オーシャンビュー!開放感たっぷりの「日立シーバーズカフェ」

県北芸術祭

でね、その記事を見た茨城県在住の友人が、「こんな楽しいイベントをやってるよ!」って教えてくれたんです。

KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭

茨城県北6市町の豊かな自然を舞台に、「アート・科学・技術の実験」などを通した芸術祭です。

サイトを見ると好奇心をそそる作品がたくさん出てきます。

こちらは作品名「ソウル・シェルター」

近くで見たらインパクトあるでしょうね。

%e7%9c%8c%e5%8c%97%e8%8a%b8%e8%a1%93%e9%9a%9b

画像は芸術際のサイトからお借りしました。

いまやっている仕事が落ち着いたら見に行きたいな~なんて思っています。

国営ひたち海浜公園

さらに!こちらの公園では、32000本の「コキア」が見ごろなんですよ。

コキア

写真は国営ひたち海浜公園のサイトからお借りしました。

友達のインスタに、それはそれは見事な写真がアップされていて、見に行きたいなって思っています。

秋は何かと楽しい季節ですよね。

みなさんも思いっきり秋を楽しんでくださいねー♪

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >10/9(月祝)、11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)