これからの人生を充実させるために、自分を振り返ってみました

これからの人生を充実させるために、自分を振り返ってみました

1年の終わりに近づくと、念頭に掲げた目標が達成できたとかできなかったとか、この1年を振り返ったりしますよね。

自分が歩んできた道も、振り返ってみると「本当にこれで良かったのか?」と思うこともあります。

そこで、これからの人生に向けて自分を振り返ってみました。

自分のこと

  • ファッション雑誌を読むより、不動産広告の間取り図を見るほうが好き。
  • デパートより、ホームセンターが好き。
  • 映画やドラマは、ストーリーよりインテリアを見ている。
  • 100円ショップにはよく行くが、どんな商品でも収納に使えるかもと妄想してしまう。
  • プレゼントは高価なアクセサリーを貰うよりも、収納グッズの方が嬉しい。
  • 自分のご褒美には、電動ドライバーを買ってしまう。

やっぱり、収納が好きなんですよね〜。

    これからの生き方

    まだまだ、いろいろな事に挑戦していきたいです。

    これまでを振り返れば、平凡なOL生活、平凡な結婚生活、平凡な主婦生活を送り、気がついたら子育ても終了。

    まわりからは「はい、ご苦労様でした」状態。

    「いやいや、人生これからでしょ!!」

    これからは自分の気持ちも大切にして、生きていきたいですよね。

    これからやりたい事

    整理収納アドバイザーを始めたことで「お片付け」はもちろん、「書くこと」も「話すこと」も大好きな自分を発見しました。

    なので今後は「書いて伝える」「話して伝える」ことにも、力を入れて行きたいなと思っています。

    年齢を気にせず、まだまだ夢に向かって頑張っていくつもりです。

    みなさんも、ほんのちょっと自分を振り返って、これからの生き方について考えてみてくださいね。

    整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

    セミナー情報

    ■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
    東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
    < 2017年開催日程 >11/3(金祝)、12/10(日)
    詳しくはこちら>>
    ■ 企業セミナー
    ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
    アデコ様キャリア開発セミナー>>
    詳しくはこちら>>
    ■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

     

    コメントはこちらから。

    *
    *
    * (公開されません)