整理収納アドバイザー2級認定講座に参加される方の理由と目的とは?

整理収納アドバイザー2級認定講座に参加される方の理由と目的とは?

講座に「行ってみたいけど、片付けが得意な人のための講座なんでしょ?」と言われることがあります。

いえいえ、得意な人ばかりじゃありません。でも、どんな人が来るのか気がかりですよね。

そこで、これまで参加された方々をご紹介しますね。

参加する理由と目的

Aさん

小学生の子供2人を持つ働く主婦。
引っ越して通勤が1時間になり家の片付けができない。
毎日ドタバタして、どうにか生活してる状態。
一度、きちんとして綺麗に生活したい。

Bさん

2歳の子供を保育園に預け仕事に復帰。
会社と保育園を往復する毎日で片付けができない。
職場のファイリングにも役立つのではないか。
子供も楽しみながら片付けられる仕組みを作りたい。

Cさん

実家の親が亡くなり整理を始めたが、涙が止まらない。
モノにはエネルギーがあり、いまの生活に大きく影響していることを実感している。
思考を整理したい思いが強い。

Dさん

小学生の子供を持つ専業主婦。
どこに何を収納したらいいのかわからない。
収納スペースは空いているのに、どう並べていいのかわからず出しっぱなし。
基本を教えてほしい。

Eさん

子供が大きくなったので、自分も何か始めたい。
整理収納アドバイザーになって講師を目指したい。

理由は違っても、目的はみな同じ

ごく一部ですが、講座に参加されるみなさんの想いは本当に様々です。

そして講座を通して「こんな方法もあるかも?」と違った視点で話が盛り上がり、あらたな気付きを持って帰る方もいらっしゃいます。

「整理上手になりたい!」という目的は、みんな同じですからね。

私もみなさんのお話を聞く度に、「実にいろいろな考え方があり、暮らしがあるんだな」と勉強になります。

人との出会いは私にとって宝物、そんな仕事ができることがとても幸せです。

整理収納アドバイザー2級認定講座(10月16日@渋谷)、現在4名様のお申し込みをいただいております。

まだまだ募集中ですので、ぜひお気軽にお越しくださいね。

整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)