これ便利!買って良かった100円ショップダイソーの「ワンキャッチ」

これ便利!買って良かった100円ショップダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーや、柄の長いほうきの収納といえは、壁にフックを付けてぶら下げるのが一般的ですよね。

わが家もリビングや洗面所ではフックを使っています。

ただ、自分の部屋は死角になる場所がなく、フローリングワイパーもフックも丸見え。。。「少しでも目立たないほうがいいな・・・」と思っていたら、ちょうどいいモノを見つけました!

IMG_20160905_231439

ダイソーの「ワンキャッチ」

正面テープで壁に貼り、柄の部分をカチッと挟み込むだけです。

色が白なので壁と一体化して目立ちませんし、ワンタッチで着脱できる優れモノ♪

ワンキャッチ

インテリアにこだわっているお宅では、分解して無印の籐カゴに入れていたり、ファイルボックスに収納していたりと工夫されているようですが、私はいつでも手に取って使いたいので出したままがいいんです。

これまでは床置きで部屋の隅に立てかけていましたが、時々倒れたりしてプチストレスを感じていたのです、このワンキャッチならそんなストレスから開放されそうです(^^)v

IMG_20160905_231646

が、しかし!?

この使い方だけではなくて、もっとスゴイ技がありました!

掃除用具に限らず、「傘」、「杖」、「ホース」、「突っ張り棒と組み合わせてふきん掛け」・・・す、すごい。。。

圧倒的な人気!ダイソーの「ワンキャッチで」収納を美しく iemo

工夫次第で応用範囲が広がりそうです。ぜひ、お家のちょっと困った収納に生かしてみてくださいね。

収納のアイデアが詰まったサイト  Pantry(パントリー)に取り上げていただきました!

本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年6月25日(日)@王子 募集中
2017年7月16日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)