ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット)、購入から6ヶ月後の使い心地は「お、ねだん以上!」

ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット)、購入から6ヶ月後の使い心地は「お、ねだん以上!」

「お、ねだん以上」のニトリのソファ。本当にお値段以上なのか気になりますよね。

わが家のソファがちょうど半年を過ぎたところなので、どのぐらいの変化があったのか写真に撮ってみました。

予算とデザインが気に入って、ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット KD)を買いました|たのしすたんと

これから買おうと思っている方は、参考にしてくださいね^^

基本情報

わが家は大人3人家族で、座る時間は1日約4時間前後。

仕事から帰ってきてTVを見るときに座ったり、横になったり。

3人用ですが1人で独占して使うことが多く、4時間の間に家族が入れ替わり立ち代わりしながら座っています。

表面

上の写真のように向かって左側には常にクッションがあるので、座るのはいつも右側。

なので、左右の使用感がずいぶん違います。

いつもクッションがある左側は買ったときの状態に近く、右側は革が延びてしわが目立ちます。

しかし、革が柔らかくなって使い込んだ良さが感じられて、とても心地良いですよ。

まだ1度もメンテナンス(ワァックス掛け)をしていませんが、ひび割れやゴワツキ、へたってる感じもありません。

こうして見ると左側は全体的にボリュームがあってふっくらしているけど、右側は使用感たっぷりですねぇ~

IMG_20160816_081332

座面

こちらも左右を比べると若干沈んではいますがクッション性は十分。

座った時に包み込んでくれるような感触は買った時のままです。

もうソファの上でピョンピョン飛び跳ねるお子ちゃまもいませんからね、そう簡単には壊れないでしょ~

IMG_20160816_081737

ツヤ感

近づいて撮ってみましたが、右側の方か毎日座っているだけあってツヤツヤしています。

人の汗や皮脂や手垢で、自然と磨かれた感じですね^^;

IMG_20160816_081538

大きな肘は、横になったときの枕として使っています。

20歳を過ぎた息子がよくここに乗っかって座っていますが(あ!猫も・・・)つぶれた感はありませんよ。

IMG_20160816_081850レトロな風合いで存在感たっぷり。

背面もスッキリしたデザインで、部屋の中心に置いても違和感はありません。

ニトリの配送&対応に大満足。ソファの吊り上げが心配な方「安心してください」|たのしすたんと

まだ半年ですからね、それほどの変化もなく快適に使っています。

せいぜい4~5年使えればいいと思っているので、いまのところ「お、ねだん以上」かな(^^)v

座面が沈み込まないことを願いながら、革のメンテナンスに力を入れたいと思います。

お手入れ方法

専用のクリーナーでのお手入れが必要。

革は油分を失うとひび割れ(角質化)が起こりやすくなるため、4~5ヶ月に1度はクリーナーでのお手入れが必要になります。

ーニトリHPよりー

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)