【開催レポ】講座は素敵女史の集まり?今回も楽しかったです♪

【開催レポ】講座は素敵女史の集まり?今回も楽しかったです♪

 受講者は素敵女史が多い

私のブログのコンセプトは「50代を楽しむためのお片付け」。

「ずっと先のことより、今を楽しく生き生きと暮らしたいな・・・」そんな想いでブログを書いています。

今回参加してくださった方々も、「今を」「これからを」楽しくしたいから片付けを学んでみよう!と来て下さった方ばかり。

でもね、お話をしていると整理ができていないから自分はダメなんだというネガティブな発言がチラホラ。

スタイルはいいし、おしゃれだし、話し方も聡明で、みなさんとっても素敵なんですよ。

できない=ダメは間違い

整理が苦手というだけで「片付けがもできないダメな私」という思考にハマっているところが、すごくもったいない。

苦手なところにフォーカスするのではなくて、できるところに目を向けたらもっと魅力的になるのにな。。。

でもね、もう自分を責めなくても大丈夫ですよ!だって講座でしっかり学んだんですからね。

いままで片付けられなかったのは、整理の基本を知らなかっただけ。これからは、モノとの関わり方が大きく変わるはずです。

長い間当たり前に置いてあったモノたちをしっかりと見つめて、講座でお伝えしたことを生かして作業してみて下さいね。

片付ければ何かが変わる

今回のお悩みは、「子供の思い出のモノが捨てられない」「仕事の資料が捨てられない」「断捨離はしてみたけれどその先が・・・」みなさん様々な思いをもっての参加です。

悩みは人それぞれですが、答えはひとつ!

「行動すること」

玄関の棚でも、引き出しひとつでもいいから、まずはやってみて下さいね。

それができたら自信が付いて笑顔が増えるかもしれません。

どんな小さなことでもいいので昨日とは違う変化を感じて下さいね。そうすれば、きっと何かが変わりますよ。頑張って!

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年6月25日(日)@王子 募集中
2017年7月16日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)