【空き箱を溜めない!】携帯電話が入っていた箱って、なかなか捨てにくいですよね

【空き箱を溜めない!】携帯電話が入っていた箱って、なかなか捨てにくいですよね

携帯電話の電池が半日しかもたなくなってきて、時々フリーズしちゃうので、思い切って格安スマホに乗り換えました。

携帯電話が入っていた箱は、つい「取っておきたいな♡」と思ってしまうほど、綺麗でしっかりしています。

みなさんは、そんな空き箱をクローゼットの奥にため込んだりしていませんか?

すぐに処分する

今回買った携帯も、こんな立派な箱に入っていました。

昔に比べたら分厚い取説が入っていない分ずいぶんコンパクトになったような気がするけど、それでもまだ包装に手がかかっていますよね。

中には、本体を安定させるための仕切り、充電用コード、充電用ソケット・・・1個買ったら10個ぐらいのモノが家に入ってくる感じ。

私は、「本体と充電器だけくれたらいいのにな・・・」と思っているぐらいなので、家に帰ったら箱は解体して即行ゴミ箱行きです。

でも、店頭で「箱は要りません!」と言えば良かったなと、少し反省しています。

1年だけは取っておく

初期不良などで返品・交換・修理等の可能性があるから、しばらく保管しておくという人もいるかも。

保証期限なんてだいたい1年ですから、その間に何もなければ捨ててしまいましょう。

カレンダーに保管期限を書き込んでおけば、捨てるタイミングがわかりますよ。

「いつかまとめて捨てようと思っているけど・・・」という人もいるかも知れません。

でも、「いつか」を自分で決めないと永遠に捨てられませんよ。

綺麗な箱ってなかなか捨てにくいものですが、持っているだけで実際は使わないことが多いです。

実際、空き箱だらけでお家が片付かないと悩んでいる方は多いので、本当に必要かどうかよく考えてみて下さいね。

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)