夏用サンダルを増やさない!買ったら必ず捨ててます

夏用サンダルを増やさない!買ったら必ず捨ててます

夏になると毎年新しいサンダルが欲しくなりませんか?

私は今年、シルバーがとても気になっていて、丸井の[ラクチンきれいパンプス]ポインテッドトゥパンプス(ヴェリココ)を買おうかなと思ってたんですね。

でも、パンプスよりサンダルが欲しくて、あちこち探したんだけど、「これ!」っていうのが見つからなくてずっと迷ってたんです。

そしたら、あったんですよ!近所のイトーヨーカドーに(笑)

シルバーと白のコンビでシンプルなデザインのサンダル、踵がバックストラップじゃないところが気に入りました♡

しかも、お値段税込み2,400円。安っ!

”安かろう悪かろう”じゃなく、クッション性があって履き心地も悪くないんですよ。

そして、新しく買ったサンダルと引き変えに捨てたのがこちら。

20160612_234929

何を血迷ったか、9cmヒールです。

この年齢になるともう、ヒールの高い靴なんて履けないんですよね~、気合い入れて履いたとしても、『行きは良い良い、帰りは恐い』って感じ。

疲れて足を引きずって帰ってくるのがオチです。

だから、もう私には高いヒールの靴は要らないな・・・。

「捨てるのがもったいない」というより、下駄箱の「場所を取っていることがもったいないな」って思うので、私はあっさり捨てちゃいます。

だって、新しい靴を下駄箱に並べた方が気持ちがいいですもんね。

新しいモノを買ったら必ず捨てる!

そうすれば、おうちの下駄箱が靴で溢れることはありませんよ。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >9/10(日)、10/9(月祝)、11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)