古いアルバム整理パート⑥ ついに完了!モノも気持ちも軽々と♪

古いアルバム整理パート⑥ ついに完了!モノも気持ちも軽々と♪

目標のGWからは遅れてしまいましたが、ついに写真の整理が終わりました!

長かったです。。。
辛かったです。。。

途中何度もやめたくなりましたが、今やらなかったらきっと後悔すると自分に言い聞かせて頑張りました!(^^)!

お陰でアルバムも軽くなって、「いつかやらなきゃ」というストレスも消え去りました。やった~♪

結果報告

最終的に25冊のアルバムを、無印のPPアルバム9冊に収納しました。

厚みが全く違いますね~。(アルバムはこれ以上積み上げられず…)

こうして見てみると、いかにアルバムが収納スペースを塞いでいたかがわかりますよね。

ほとんど見ることのないモノのために、こんなに場所を使っていたなんて、なんてもったいないんだろう(´゚д゚`)

20160515_082900

捨てられなかったモノ

理想は「アルバムを全部処分できればいいな」と思っていたのですが、こちらの2冊はどうしても捨てられませんでした。

出産の記念にプレゼントして貰った、『名前入りのアルバム』です。

初めての子どものアルバムなので、力が入ってるんですよね。コラージュされた写真でいっぱいなんです。

それを剥がすのはもったいないということで、家族全員一致でこの2冊は残すことになりました。

20160515_083229

子供たちが了解していれば、万一、自分亡きあとに恨まれることはありませんからね。

捨てた写真

こちらが今回処分した写真の一部です。

ゴミの日にまとめて出すとかなりの量になるので、小出しで捨てています。

20160515_084802

これでずーーーーっと心に引っ掛かっていた重たい荷物を下ろすことができました。

モノも気持ちも身軽になって、ますます人生を心から楽しむぞー♪

 ↓↓↓ 経過はこちら ↓↓↓

古いアルバム整理パート①20年分の写真を無印PPアルバム10冊にまとめるゾ!

古いアルバム整理パート②そもそも写真って必要なの?

古いアルバム整理パート③作業の手順書を作ってみたよ

古いアルバム整理パート④写真整理始めました。家族総出でトリプルチェック!

古いアルバム整理パート⑤ アルバムから剥がした写真の分け方

古いアルバム整理パート⑥ ついに完了!モノも気持ちも軽々と♪

古いアルバム整理パート⑦そして、収納。

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2018年開催日程 >近日ご案内
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)