【講座で伝えたいこと】6月10日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@江東区浅草橋

【講座で伝えたいこと】6月10日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@江東区浅草橋

片付けには、知るべき「理論」と「収納方法」があります

片付け

「簡単なことなのに、なかなか思うようにできない・・・」と悩んでいませんか。

収納の本をたくさん買って自分なりに勉強しているのに、どうも上手くいかないと感じていたら、こんな思いが心に引っかかっているのかも知れません

「本当にこれでいいのかしら・・・」
「もっと使いやすい方法があるんじゃないかしら・・・」
「頑張っているのに、誰にも褒めてもらえない・・・」
「やってもやっても終わりが見えない・・・」

片付けるという作業は、地味で孤独な作業です。しかも、これで正解という収納方法はありません。

ライフスタイルが違えば、収納方法も変わって当たり前なんですよね。

しかし、ほとんどの方は収納本に出てくる完成形を目指して、延々と片付けていたりするんです。

まず、知るべきことは、「収納方法」よりも「理論」。

講座ではここに重点を置いてお話しています。

講座を受けると、一人で片付けられるようになります。

講座に参加される方は、ほとんどが片付けを頑張っていらっしゃる方。

それなのになぜ講座を受けに来るかというと、『本当にこれでいいのかな?』という不安をお持ちなんですね。

たとえば初めての子育ても、育児書を何冊読んでも不安がつきまといます。

情報が多すぎてどこまで参考にしていいかわからなくなってしまうんですよね。

経験ありませんか?

読めば読むほど、わからなくなってしまい、「もう、めんどくさ~い!」って、途中で投げ出してしまいたくなりますよね。

でもね、片付けの基本はひとつなんですよ。

2級認定講座の「理論」と「収納方法」さえ分かれば、確実に一人で片付けられるようになるんです。

理由は、これまで自分がやっていた片付けの、どこが良くて」「どこが悪い」、がわかるようになるからです。改善点がわかれば、自分に自信を持って片付けられるようになるんです。

講座で一番伝えたいこと。

講座を受講すると片付けが楽しくなります。

片付けは嫌々することではなく、楽しいことなんです。

なぜなら、部屋を整えることで自分自身の生き方が変わってくるから。

整った部屋を維持するために、「モノを買うときの意識が変わったり」「お金の使い方が変わったり」・・・人によって変化はさまざまですが、間違いなく生き方が変わります。

それを実感できるから、片付けが楽しくなるんです。

自分を変えたい!人生を変えたい!夢を叶えたい!そう思っている方は、ぜひ受講してくださいね。

ハウスキーピング協会HPからもお申し込みいただけます。

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催日のご案内

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2018年開催日程 >近日ご案内
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)