【洗面台下の収納】ニトリの引き出し付き整理棚で溜めない収納

【洗面台下の収納】ニトリの引き出し付き整理棚で溜めない収納

洗面所は雑多なモノを収納しなければならず、しかも狭いので収納しにくい場所ですよね。

出しっぱなしのモノも多く、生活感が出てしまうのも気になるところです。

わが家もこれまで何度も見直しを繰り返し、やっと今の状態に落ち着きました。

ビフォー

ちょうど昔の写真が出てきたので、before and afterを見てみたいと思います。

こちらが4年前の洗面所の下。ん~残念f(^^;20120617_152959

まだ、整理収納アドバイザーの講座も受けていないので全くの自己流で収納していた頃です。

これでもグループ分けして工夫していたんですが、収納ケースは適当だし、真ん中のパイプが邪魔で空間を使いこなせていませんね。

洗剤は不安定なラックの上にかろうじて乗っている感じなので、毎回出し入れにストレスを感じていたんですよね。

その後、整理収納アドバイザーの講座で収納の仕方を学び、完成したのがこちら。

アフター

20160419_073601

白で統一したので見た目がスッキリ!!扉を開けるときとっても気持ちがいいです~。

モノの量もかなり減りました。

ここで使っている収納はニトリの引き出し付き 連結できる整理棚。パイプを挟んで両側にピッタリ収まりました♪

もちろんこれも、講座で学んだ知識を活かしているんですよ。

ニトリ引き出し付き整理棚

ニトリHPより

引き出し式なので奥のモノも簡単に取り出せて、高さのあるスプレーなども立てて収納できます。

向かって右側に掃除用洗剤、左側にヘアケアグッズなどを収納しています。

20160419_073645

手前の小物入れはニトリのペン立て。小物を仕切って収納できるのでとっても重宝しています。

ニトリペン立て

ニトリHPより

上に乗っている白いケースはキャンドゥだったかな。石鹸や歯ブラシの予備、旅行用の小瓶などが入っています。

20160419_073829

20160419_073756

お歳暮等でいただいた固形石鹸を、箱に入ったままたくさんしまっている方は、数を減らして使う分だけにすると収納スペースに余裕ができますよ。

洗面所はなにかと悩みの多い場所。

どんな風に整理したらいいのか分からないという方は、整理収納アドバイザー2級認定講座で整理収納のコツを学んでみてくださいね。

狭い洗面所は空間を縦に使うとうまく収まる!わが家はニトリのラックでスッキリ機能的|たのしすたんと

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年5月21日(日)@王子 6月にスキップしました
2017年6月25日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)