整理収納アドバイザー1級2次試験の試験官でした。

整理収納アドバイザー1級2次試験の試験官でした。

素晴らしい発表でした

きょうは、整理収納アドバイザー1級<2次>試験の試験官を担当してきました。

<1次>は筆記、<2次>はプレゼンの試験なので、きょうはプレゼンの試験官です。

 ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー1級<1次><2次>試験概要

受験者の個性溢れる発表に、思わず笑ったり唸ったり・・・いろいろな刺激をいただけるのが試験官としての楽しみでもあります。

ほんの数年前、自分もドキドキしながら受験したな~なんてことを思い出しましたが、その時の自分が恥ずかしくなるぐらい高レベルの研究発表でした。

恐らく、何度も本を読んだり、講座で学んだことを生かしながら、たくさんの時間をかけて試験に臨んでいるのだろうなということが伝わってきます。

スポーツ選手がよく言いますが、「努力は裏切りません」。

やはりコツコツと努力して蓄えられた力というのは、どんな状況でもしっかりと出すことができるんですよね。

きっとここから、素敵な整理収納アドバイザーが生まれるんだろうな~と思うと楽しみです♪

みなさん、本当にお疲れ様でした!

春爛漫

帰りは九段下から、千鳥ヶ淵の桜を見て帰ってきました。

何度見ても、ここの桜は綺麗ですよね。

明日は少し肌寒いようですが、お時間があったら是非見に行ってみてくださいね。まさに春爛漫です♪

kouko
2012年「整理収納アドバイザー2級講座」を受講し、元々好きだった片付けの魅力を再認識しました。

「この楽しさを、もっと多くの人に知ってもらいたい!」そんな気持ちから、サイトを運営しています。

モノを厳選して「本当に好きなモノ」だけに囲まれた暮らし。考えただけでもワクワクしてきますね。

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください