エネルギーアップ!明るく楽しい人生を思いっきり満喫しよう!!

エネルギーアップ!明るく楽しい人生を思いっきり満喫しよう!!

きょうは息子が大学の卒業式を前に、友人同士で卒業旅行に出かけました。

いよいよ子育ても卒業です。

上の子からの妊娠、出産、仕事、子育て・・・色々あったけど、終わってみるとあっという間だったような気もしますね。

いよいよ自由な時間を楽しめる

これからは、夕飯を作るために仕事が終わってから急いで帰る必要もないし、洗濯物に追われる心配もないのですっごく気が楽です!(^^)!

自分の自由な時間が戻って来た感じ。

いままでは、常に頭の片隅で家族の予定を気にしてたけど、これからは自分のやりたいことに時間を使えると思うとワクワクしてきますね。

やれることはたくさんある

「もう年だし・・・」「無理しなくても・・・」なんて思っていたらもったいないですよ。

50代ってまだまだ若いんですから、なんでもできますよ。

私の周りでは、子育てが好きで保育ボランティアをしている方もいるし、健康を気遣ってピラティスやヨガをやっている方もいます。

ホノルルマラソンを目標に毎日走りこんで、すっかりマッチョになった友人もいますよ。

自分が今健康なら、やりたいことはなんでもできますよね。

巣立った子供たちも、生き生きしている母親を見ている方が嬉しいんじゃないのかな?もちろん、家族に配慮しながらですけどね。

これからやりたいこと

私は整理収納アドバイザーの仕事をもっと広げていきたいな。

若いお母さん達に、子育ての悩みを聞いてあげたり、仕事に復帰するためのお手伝いが出来たらいいななんて思っています。

そのために役立つ学びもしていきたいし、経験も積んでいきたいし・・・なにより年齢にとらわれずに、何歳になっても楽しいと思える毎日を過ごしたいものですよね(^^)

みなさんは子育てが終わったら、どんなことをしたいですか?

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)