【開催レポ】整理収納アドバイザー2級認定講座@浅草橋 Kitchen Bee

【開催レポ】整理収納アドバイザー2級認定講座@浅草橋 Kitchen Bee

JR浅草橋駅 東口徒歩2分 キッチンスタジオ Kitchen Bee(キッチンビー)にて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

ここでは1日がかりの講座を、まるで自分の家で聞いているような心地いい空間で受講することができるんですよ。

初めての場所に行くのって不安ですよね

講座を受ける場所って、必ずしも自分が知っているところとは限らないですよね。

初めて降りる駅だったり、通ったこともない道だったり、方向オンチの私はセミナーを受講する時よく道を間違えました。

さらに、やっとの思いで到着した会場はかなり年季が入った薄暗い部屋で、最後までモチベーションが上がらなかったなんていうことがよくあったんです。

そんな経験から、自分が講座を開催する時は「1日を心地よく過ごせる場所でやりたいな~」って思っていたんです。

今回、初めて利用させていただいた Kitchen Bee は、そんな私の希望をすべて叶えてくれる理想通りの空間でした。受講生の方にも気に入っていただけましたよ(*^^)v

おしゃれなインテリア

なんといっても室内のインテリアがとっても素敵なんです。

こちらは階段のコーナーに飾られたグリーン。さりげなく並べられたパネルやウッドスティックがとってもおしゃれですよね。

20160212_キッチンビー_インテリア2

ソファスペースはこんな感じ。

座り心地のいいソファでゆったりとくつろぐも良し、持参したランチを食べるもよし。

20160212_キッチンビー__ソファ&グリーン

飾り棚には可愛らしい小物が♡

写真を撮り忘れましたが、キッチンスペースもあるので収納の参考になりますよ。(キッチンビーのサイトを見て下さいね)

20160212_キッチンビー__インテリア

まるで自分の家に遊びに来てくれたような雰囲気なので、講座以外の話でも盛り上がります。

今回は単身赴任先からなんと日帰りで参加してくださった方や、風水コンサルタント、介護のプロなど、様々な職業の方が参加されました。

そんなみなさんのお話を聞いていると、休憩時間があっという間です。

受講生のみなさん

そして、肝心の講座の様子はこちら。

20160212_受講生

みなさん「仕事に生かしたい!」という高い目標をお持ちの方ばかりなので、とにかく熱心に取り組んていらっしゃいました。

男性陣はお二人とも持っているものが少なく、とてもすっきりした生活をされているとのこと。これはもう天職でしょ!!

これからどんどん男性アドバイザーが増えて、間違いなく社会に認知される資格になるに違いないと思います。私も負けずに頑張らなきゃ!

次回は3月11日(金)に開催します

私は受講生おひとりおひとりと会話をしたいと思っています。

どんな暮らしをしながらどんな夢をもって受講されるのか、そんなお話を聞くのが好きです。そして、ひとりひとりの要望に応えていけたらなと思っています。

講座でもキャッチボールをしながら進めているので少人数で開催するのが理想。そんな雰囲気で受講してみたいなという方は、ぜひお申し込みくださいね。

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年6月25日(日)@王子 募集中
2017年7月16日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)