知らなきゃ損!?本に囲まれてお酒が飲める大人の図書館 渋谷森の図書室

知らなきゃ損!?本に囲まれてお酒が飲める大人の図書館 渋谷森の図書室

クラウドファンディングって知ってます?

クラウドファンディングとは、インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)より抜粋ー

詳しい事はサイトを参照してくださいね。

で、この「森の図書室」、クラウドクラウドファンディングを利用してできた図書室なんです。

実はプロジェクトが進んでいる時から気になっていたのですが、なかなか「しぶや。。。」というだけで足が進まず先送りしていたのですが、重い腰を上げてやっと出かけてきました。

(渋谷は人が多すぎて苦手なのです…)

入り口の看板です。

「本」が3つ重なって「森」です、面白いですね。

20160204_192928

中はこんな感じで、とってもオシャレ。

全体的に暗いのですが、本を読むのにはまったく不便はありません。

カウンター

ひとりで本に集中できそうなテーブル席や、ゴロンと転がって読みたくなるソファ席なんかもありました。

テーブルとイス

室内

置いてある本は読むのはもちろん、借りることもできます。(FBのアカウントが必要です)

ジャンルはいろいろ。子供たちが大好きだったこんな絵本もあります。懐かしいな~(^o^)

絵本きょうはなんのひ

これらは、クラウドファンディングで協力した方々の本で、中にメッセージがかかれた栞なんかも入っていたりするんですよ。

他にもオーナーの推薦する本など5000冊以上あり、知らない本に出会える確率は高いです。

しかも、深夜1時まで営業しているそうなので、ゆっくりお酒を飲みながら読むことができるんです。

本

上から下まで本だらけ。本好きにはたまりませんね~♪

本棚奥

つい買ってしまうと本棚から本が溢れてしまって床に置きっぱなし・・・なんてこともありますが、こんなところを利用して本を読めば片付けの心配もありませんね。

詳しくはこちらに記事が掲載されています。

ー集英社 OurAgeー

お酒を飲みながら本が読める大人のための渋谷「森の図書室」

ぜひ、読んでくださいね~(*^^)v

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年5月21日(日)@王子 6月にスキップしました
2017年6月25日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)