ニトリの配送&対応に大満足。ソファの吊り上げが心配な方「安心してください」

ニトリの配送&対応に大満足。ソファの吊り上げが心配な方「安心してください」

ニトリで買ったソファの搬入のお話し。昨夜の続き・・・睡魔に勝てず更新が途中になっちゃいました^^;

予算とデザインが気に入って、ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット KD)を買いました | たのしすたんと

配送時間

わが家のリビングは2F。玄関から運び込むのは全く無理なので、購入の時点で「ボロボロのソファの引き取り」と「新しいソファの吊り上げ」を依頼しました。

搬入前日にメールで配送時間の連絡してもらい(電話かメールかを選べます)、10:00-12:00の間になりますということでした。

当日朝、10時前に配送の方から電話があって「前の作業が早く終わったので、あと10分後には行けそうですが、いかがでしょうか?」との連絡が。

こちらの受け入れ態勢はOKだったので、ちょっと早めだけど来てもらうことに。

配送の人数

作業員4名+交通担当(路駐になるのでその対応をする人?)の計5名での作業。

内容から考えて人員数は適切だなんじゃないかな。

来てすぐに作業リーダーから貴重品の取り扱いや作業項目の説明がありました。

後でチェックしてもらうので作業状況をよく見ていてくださいとのこと。

チェックされることが前提なので、必然的に丁寧な作業になりますよね。

まずは、引き取るソファに養生をして、あっさりと2Fのベランダから降ろしてくれました。

image周りのテーブルや壁などに気を付けながらテキパキとした仕事ぶりです。

さて、いよいよ新しいソファの吊り上げです。

これまでのソファより大きいサイズなのでちょっと心配ですが、下ろす時と同様地上に2名、2Fベランダに2名の配置で準備OK。

今か今かと待っていると、下で配送の方が何か言っています。2Fにいるリーダーに向かって、ちょっと見てほしい・・みたいな感じ。

「ん?どうしたんだろ?」・・・状況がわからず待つのみ。

暫く下で配送員同士会話をした後、吊り上げが開始されました。特に問題もなく順調に吊り上げ、設置が完了したのですが。。。

つり上げ

配送員から傷があると報告される

梱包を開いた時に配送員の方が傷を発見。先ほど下で会話していたのは、その事だったようです。

場所を教えてもらうと、確かにちょっと引っ掻いたような傷がありました。

傷

でも光の具合では全く気が付かないような小さな傷。たぶん言われなかったらわからなかったかも。

で、配送員の方がすかさず写真を撮って対応部署に連絡し、その後の指示を待ちます。本部の担当者が写真を見て、対応を検討するという仕組みのようですね。

5分もしないうちに電話があり・・・

この度はこちらの不手際で大変申し訳ございません。本来ですと商品を交換するのが一番望ましいと思いますが、お客様にご了解いただけるのであれば、お詫びとして相当する額を返金(ポイントで)させていただきたいのですが・・・と言うような提案をいただきました。

こちらは全く気にしていなかったので、「はい」と返事をさせていただきました。

とても迅速で丁寧な対応をしていただいて気持ちがよかったですよ。ネットでは、配送に関してあまり良くない書き込みが多いようですが私は大満足でした。

正直に傷の存在を伝えてくれたことも、素早く対応してくれたことも、作業自体も丁寧で文句なし。しかも、想定外のポイントまでいただいてラッキーです。

ニトリの配送が心配という方、「安心してください、丁寧な対応でしたから~」(^o^)丿

半年後の使用感はこちら↓↓↓

ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット)、購入から6ヶ月後の使い心地は「お、ねだん以上!」|たのしすたんと

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2018年開催日程 >近日ご案内
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)