予算とデザインが気に入って、ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット KD)を買いました

予算とデザインが気に入って、ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット KD)を買いました

先日ニトリで買ったソファが、自宅に届きました。(ニトリHPより画像をお借りしています)

家族の希望でニトリに決定

今まで使ってきたソファがボロボロになってしまい買い替えることに。

そうそう買い替えるものでもないので、今後10年は使えそうなソファにしようと一人でニヤニヤしながら情報収集する私。

「こんなのがいいかな~」「こっちもいいな~」と、妄想していたのですが家族がいると思うようにはいかないもので、あっさりニトリで買うことに決定してしまいました。

購入の決め手は座れるか座れないか

家族は、「床からクッションまでの高さ」「背もたれの柔らかさ」「クッションの沈み具合」・・・などなど、とにかく細かくこだわる。

納得しないと「うん」と言わないんです。カタログを見て「これどう?」といっても、実際に座ってみないと納得できないということなんです。

じゃあ、SHOP行こうと誘うと、「遠くまで行くのはいやだ」と返ってくる面倒な男。結局、近くの「ニトリ」ならということで、行って座り心地を確かめました。

座ってみたらいい感じ

今回購入したソファは座面が本革でした。

高級ソファなら猫が爪とぎをした時「ギャー」っと冷や汗が出そうですが、ニトリなら許せるんじゃないか(決してニトリの品質を悪く言っているわけではありませんよ)ということで私も納得。お値段も手頃ですしね。

実際、座ってみたら座面も背もたれも体をふわっと包み込んでくれるような柔らかい感触で、とっても気持ちいい。色も好みだし、息子も気に入っているようなので即決しました。

そして搬入日のきょうは、朝から大騒ぎだったんです。

・・・引っ張ってすみませんが、明日へつづく(^_^.)

ニトリの配送&対応に大満足。ソファの吊り上げが心配な方「安心してください」|たのしすたんと

半年後の使用感はこちら↓↓↓

ニトリ本革3人用ソファ(ビンテージポケット)、購入から6ヶ月後の使い心地は「お、ねだん以上!」|たのしすたんと

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年6月25日(日)@王子 募集中
2017年7月16日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメント &トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ひでぼー

    初めまして
    突然の投稿すいません
    購入されたソファーを私も購入しようと検討しております
    以前の9万ほどのニトリ製品のファブリック生地のソファーを一年間使用してましたが生地がほつれてきたので新しく購入しようとしている状況です
    お聞きしたいのですが購入されたソファーはいかがでしたか?破れ、ヘタリなどありますか?
    見た目が格好いいので購入したいのですが慎重になってまして…
    大変恐縮で厚かましいですが宜しければご感想を、お聞かせ下さいませ

    宜しくお願いします
    ひでぼー

    • by kouko

      ひでぼーさん

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      わが家は購入して4か月ですが、今のところ購入当時の状態を保っています。
      大人3人が座っても沈むこともなく、夫が毎日ソファで寝ていますが、ヘタリもありません。

      表面の皮は買った時より馴染んできて、むしろ柔らかく座り心地が良い感じがしますよ。
      猫が2匹いますが、破れやほつれもなく快適に使っています。

      まだ半年に満たないので参考になるかわかりませんが、今のところ買って良かったという感想です。

      大物家具ですので慎重になりますよね。
      いろんな方の感想も聞きながら、お気に入りのソファを見つけて下さいね♪

      kouko

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)