快適ライフのヒントとアイディアが見つかる、東京コラボレーションショールーム

新宿駅徒歩4分のJR南新宿ビルにある、「東京コラボレーションショールーム」に行ってきました。

東京コラボレーションショールームとは?

「TOTO」「DAIKEN」「YKK AP」の3社が、新築・リフォームのための商品を展示している場所です。

水回りなら「TOTO」、内装なら「DAIKEN」、窓・玄関まわりなら「YKK AP」と、それぞれの商品を一度に見ることができるんです。

ショールームは自由見学OK

7F・8Fのショールームはとっても広くて、商品も豊富。自分の好きなように自由に見て回ることができます。

もちろん、アドバイザーに相談したり、見積りをしてもらうことも可能です。

きょうは土曜日ということもあって、たくさんの人で賑わっていました。

大建(DAIKEN)のショールーム

床・ドア・壁・天井材などが専門の大建には、整理収納アドバイザーの資格を持っている人も多いんですよ。

だから、製品も使いやすさが考えられたものが多いんです。

こちらは、マンションの梁を上手に利用した壁面収納。

写真のように梁の部分をうまくカバーしているので、天井までスペースを余すことなく設置できる商品。

これならリビングもスッキリ広く感じますよね。

20160206_142140

こちらは、クローゼット「カンタナ」。

とにかく棚の取付け、変更が簡単。増やしたり減らしたり、思い通りの収納が作れるんですよ。女性でもラクラクです。

和室の押入れも簡単にクローゼットに変身できるんですよ。
20160206_142042

 

デパートを見て回るより、こんなショールームを見て回る方がずっと楽しいです。

わが家のリフォームはまだまだ先ですが、また見に行ってこようかな♪

DAIKEN 新宿ショールーム

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年5月21日(日)@王子 6月にスキップしました
2017年6月25日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)