悪いことが続いたときは、古いモノを捨てましょう!

悪いことが続いたときは、古いモノを捨てましょう!

実家の姉に続き、今度は義理の姉が入院。病気の種類は違いますが、あまり良くないことが続いています(>_<)

誰にでも運が悪いと思うことが続く時がありますが、そんな時は古いモノを捨てると気の流れを変えることができますよ。

古いモノには悪い運気が引き寄せられる

気に入らないモノ、いらないモノに囲まれていると、なんとなく気分が沈んでいくような気がしてきませんか。

古いモノには悪い運気が吸い寄せられて来るんですよ。

年末にたくさんのモノを捨てるのは、「モノを溜め込み過ぎるのはよくない」「気分を変えてリフレッシュしたい」という気持ちから。つまり、よい運気を呼び込むためですよね。

いらないモノを持っているより新しいいモノを持った方がはるかに気分がよく、さあ頑張ろう!という意欲も出てくるのです。

私が捨てたもの

きょう私は、長年使っていたヘアブラシを捨てました。

もう少し使おうかな?とも思ったのですが、ゴムの弾力も弱くなっているし、洗っても買った時のようにキレイにならないので思い切って買い換えました。

これで少し運気が上がるといいな、姉たちの病気も良くなるといいな・・・そんな思いもあったからなんですけどね。

なんとなく良くないことが続いていたら、運気を下げていそうなモノをひとつ捨ててみると、運気が変わっていくかもしれませんよ。

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)