モデルルームコーディネート、整理収納アドバイザーはこんなところでも活躍しています♪

モデルルームコーディネート、整理収納アドバイザーはこんなところでも活躍しています♪

昨日は都内某所のモデルルームで、収納コーディネートのアシスタントをしてきました。

片付けが苦手なおうちを整理するのが整理収納アドバイザーの仕事だと思っている方が多いと思いますが、実はこんなところでも活躍しているんですよ。

どんなことするの?

モデルルームのインテリア(家具やカーテン、ソファなど)は、主にインテリアコーディネーターの方がコーディネートしますよね。

整理収納アドバイザーは、その収納の部分をより具体的に生活がイメージできるようコーディネートしていきます。

例えば、収納ラックを組み立ててそこに生活小物を使いやすく収納したり、そこに住む家族のライフスタイルを想定して、その家族が着る洋服やバッグなどをクローゼットに並べたり、また、パントリーに置くであろう食品のストックなどを使いやすく並べたり・・・

そうすることで来場者の方が、実際にそこで生活した場合のモノも持ち方や、収納スペースの使い方などが実感できるので、とても参考になるのだそうです。

収納のプロだからこそわかる

作業に使う収納ラックや生活用品は、すべて整理収納アドバイザーが準備します。様々なお宅に伺って整理作業をしているからこそ、どんな収納用品が便利で使い易いのかがわかるんですよね。

今回コーディネートを担当した丸山とし子さんは、操業6年を迎えた大ベテラン(と言っても、若くてかわいい人なんですよ)、現場経験も豊富で、インテリアコーディネーターの資格もお持ちの多才な方です。

出来上がったウォークインクローゼットは、サイズもピッタリ!モノもピッタリ!しかも、とってもおしゃれな空間になりました。

写真を出せないのが残念ですが、毎日洗濯物をしまうのが楽しくなっちゃうようなクローゼット。これなら、お片付けも楽しくできそうですよね。

整理収納アドバイザーは、様々な場所で活躍しているんですよ(^o^)丿

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分です。

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
9月24日(月祝)、10月14日(日)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください