バレエ熱がすごい!大人バレエを始めるとこんな効果があるんです

バレエ熱がすごい!大人バレエを始めるとこんな効果があるんです

年齢に関係なくバレエは輝くスレンダーボディを手に入れることができます。油断すれば太りやすいアラフィフ女性でも、バレエをすることで美しい体型をキープすることができるんです。

それなりの努力は必要ですが、その努力の結果であるスリムな体は年齢が上がるほど素敵に見えますよね。

私もまだまだ努力が必要ですが、バレエを続けるとこんな効果があるよねと思う3つのポイントをまとめてみました。

若々しく見える

なんといっても背中がまっすぐ伸びて姿勢がよくなります。それだけで若々しく見えますね。

バレエをやっている人の背中は本当に綺麗。モデルさんとまではいかなくても、背筋がピンと伸びて颯爽と歩く姿は本当に素敵に見えます。

指先まで神経を使って踊るので、普段の生活の中でのちょっとした仕草も品のある動きになりますよ。

何を着ても綺麗に見える

洋服をスッキリとカッコよく着こなせます。

ユニクロのスリムパンツもキレイに履くことができます。足がまっすぐになるので(私もO脚がずいぶん改善されました)長く見えますね。

また、デコルテが綺麗になるので胸元がすっきり見えるし、ペンダントなどのアクセサリーも見栄えがよくなりますよ。

自己管理できている人に見える

健康的でスレンダーな体は、日々努力しているんだなと感じます。体型をキープする意志の強さが必要なので、自分でコントロールしなければなりません。

甘いものや脂っこいものを絶対食べないというわけではなくて、食べたいものは食べて、その分しっかりと動いて体を絞っているんです。

必要なモノを取り込んだら、不必要なモノは出す!まるで片付けと一緒ですね(笑)

バレエ熱がすごい!

バレエ大国と言われるほど国内にはバレエ教室が4630ヵ所もあって、40万人以上の人がレッスンをしているそうです。

バレエ熱、すごいですねー(^.^)

プロになりたいとか、コンクールで優勝したいとか、そんなことを思っている人ばかりではなく、美容や健康のためとか、小さい頃に憧れていたから・・・という方が多いですよね。

最近は大人から始めた方向けのコンテストもたくさん催されているようで、かなり盛り上がっていますよ。こちらは初心者も参加できるようですのでご興味のある方はチャレンジしてみて下さいね♪

マダムバレエグランプリ2016

大人だけのバレエコンクール

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年6月25日(日)@王子 募集中
2017年7月16日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)