【日経WOMAN】片付けのプロとして、2016年1月号に掲載していただきました

【日経WOMAN】片付けのプロとして、2016年1月号に掲載していただきました

自分らしい仕事と、心地よいライフスタイルを手にしたい・・・。そんな女性たちを応援する情報誌『日経ウーマン』に掲載していただきました。

掲載と言っても豆粒ほどの写真ですけどね(^^;

テーマは、「スッキリが続く!片づけ捨て方」

片付けてもすぐに散らかる・・・悩みを解決する6つのヒント

  1. 出しっぱなし
  2. すぐに元に戻ってしまう
  3. しまう場所に迷う

片づけのプロ10人が、これらを片づけるための方法をご紹介しています。今回は、その10人の中の1人として参加させていただきました。

優秀100円グッズでもわが家の写真を使っていただいています。

20151208_073707 (640x385)

依頼をいただいた理由

さて、片づけのプロと名乗る方は数多くいらっしゃいますが、その中で「なぜ、私に?」というのが本音です。きっとみなさんもそう思っていますよね。

担当編集者さんのお話では、このブログを見て問い合わせてくださったとのこと。「働く大人の女性」という部分でマッチしたのでしょうか?

詳しくはわかりませんが、自分で気をつけていることは『伝える』にこだわってブログを書いているつもりです。

自分が何者で何をしている人間か、どんな事を考えながら片付けと向き合っているのか、読んでくれた方に何を伝えたいのかということを意識して書いています。

もしかしたら、そんなところに何かを感じて頂けたのかなと(勝手に)思っています。

いつも読み返しているブログ ⇒ これはウェブページです。

まとめ

各アドバイザーさんのお話をもとに編集の方が文章をまとめてくださっています。私がお伝えした部分もしっかり文字となって掲載されています。

雑誌ってこうして作られていくんですね。初体験の私にはとても良い経験をさせていただきました。

片づけだけでなく、パソコン、語学、マネー、恋愛、結婚、健康など大人の女性に役立つ情報が満載です。絶賛発売中ですので、ぜひ読んでくださいね~(^o^)丿

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

*開催スケジュール*

2017年5月21日(日)@王子 6月にスキップしました
2017年6月25日(日)@王子 募集中

* 詳しくはこちらをご覧ください *
[整理収納2級認定講座について]
[整理収納サービスについて]

* メッセージ *
アットホームな雰囲気で和気あいあいとやっています。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願い致します。

それでは、また!

お役に立てましたらソーシャルメディアへシェアしていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)