ブログをクリスマスヴァージョンに変更。ついでに雪も降らせてみました。

ブログをクリスマスヴァージョンに変更。ついでに雪も降らせてみました。

【追記】あれれ?なんだか失敗した模様。
外部PCで見てみたら画像が出ていませんねえ・・・(|||▽ )e

原因がわからないので、いままでの写真に差し替えました。
難しいなぁ~WordPress。(2015/12/02 13:55pm)

 

12月に入ったので気分を変えたいなと思い、トップページの写真をクリスマスバージョンに変更しました。

ついでにWordPressには雪を降らせる技があって、説明を見たら簡単そうだったので降らせてみました。

マウスを近づけると雪が右や左に動きます。やってみてね!

参考にしたサイトはこちら。

【WordPress】ブログに雪が降りました。(Jetpackプラグインが必要です) | ものくろぼっくす

毎年クリスマスリースを玄関のドアに飾ってきましたが、喜んでくれる子どもももういませんし、そもそも、20歳過ぎて親とクリスマスを祝っている方が気持ち悪いですよね。

そんな大人だけになった今年のクリスマスは、少し趣向を凝らして別の楽しみ方をしたいな~なんて思っていたので、このアイディアはピッタリ。

物置にしまってあるクリスマスグッズを出し入れする手間も省けますしね。

考えてみれば今までは子どもたちのために毎年飾っていたようなもの。

もうそろそろお飾りは卒業してもいいかなと思います。PCの中で楽しむだけでも十分満足ですしね(^^)

こうして、少しずつモノを溜めない生活に変えていこうと思っています。

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)