これは使える!引っ越しの時の段ボールから使いたいものがすぐに出せるプロの技

これは使える!引っ越しの時の段ボールから使いたいものがすぐに出せるプロの技

最近、どのTV局も似たような番組やってるな~なんて思いながら、ついつい見てみしまいます^^;

きょう放送していた「引越し屋さんの梱包のプロ技」は、これから引越しされる方に役に立つ情報だったので、簡単にまとめてみました。

方法

段ボールを閉じるときのガムテープを色分けする。

例えば、

割れモノは”赤い”ガムテープ
すぐに使うモノが入っていたら”黄色い”ガムテープ
それ以外は普通の色のガムテープ

というように、3色のガムテープを使って色分けするという方法。

横から見ると一目瞭然

普通は段ボールになにが入っているかマジックでしっかり書くと思いますが、何個も積み上げてしまうと文字が隠れて見えなくなってしまいますよね。

段ボールの数が多いと、引っ越し先ですぐに使いたいモノを探すのが大変です。「印鑑どこだっけ?」とか、「トイレットペーパーどこだっけ?」なんてね。

でも、この方法にすると、積み上げた時に横からガムテープの色が見えるので一瞬で目的の段ボールがどれかわかるんです。

20151129_段ボールまとめ

さすがプロですねーヽ(^o^)丿

引っ越しの時ばかりでなく物置の段ボールもこの手を使えば、整理した後にモノを取り出す時迷わなくて済みそうですよね♪

番組を見たいという方は、Tverで見ることができるそうですよ!

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >10/9(月祝)、11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)