大掃除で得しちゃおう!もしかしたら10億円当たっちゃうかも?

大掃除で得しちゃおう!もしかしたら10億円当たっちゃうかも?

さて、北海道もササラ電車が走りだし、いよいよ冬の到来ですね。

年末に向けて大掃除が気になるところですが、早めに取り掛かるとお得がいっぱい見つかるかもしれませんよ。

まずは引き出しを整理してみる

大掃除する前に引き出しを整理してみると、しまい込んでいたサービス券や割引券などが出てくる可能性があります。

ポイントカードも知らない間にポイントが溜まっていたりするので期限があるうちに使い切った方がお得です。私はTポイントが1000ポイントぐらい溜まっていたので、しっかりランチ代に使いましたヽ(^o^)丿

他にも、ネットでお買い物をしたときのポイントやマイレージなども溜まっているかも。マメにチェックして有効に使いたいですね。

リサイクルショップは、お早めに!

大掃除で出てきたモノを思い切ってリサイクルショップに出そうと思っている方は、早めに申し込むなり持ち込むなりした方がお得です。

同じように考えている人は多いので、年末になればなるほどリサイクルショップは忙しく、買い取りに時間をかけてもらえなくなる可能性があります。

早めに不要品を出すことができれば、年末に持ち込むよりずっといい金額で買い取ってもらえるかもしれませんよ。

最近人気の「フリマアプリ」、結構使えるかも?

自分が不要になったモノでも意外と欲しいと思っている人はいるもので、ジグソーパズルの1ピースでも売れちゃったりするんですよ。

フリマアプリはオークションとは違い、スマートフォンで自分で撮った写真に情報を記入するだけで出品ができます。お金のやりとりも間に業者が入るのでちょっと安心ですよね。

絶対お得!いま話題のフリマアプリ10選【2015年版】(調査データ付)

なにごとも早めがお得です。

引き出しから出てきた300円で宝くじを買ったら、運よく当たっちゃうかも??なーんて妄想したりしています(*^^)v

宝くじ公式サイト

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)