テレビ台変えました。たった5,990円なのにリビングがナチュラルな雰囲気に

ずっと変えたいと思っていました

わが家のテレビ台は、家電製品選び担当の夫がTVを買うついでに買ってきたTV台です。電気屋さんで良く見かける色がグレーで前面にガラスの扉がついているタイプ。

<before>夏の写真なので扇風機が映ってますが…

TV台

インテリアにまったく興味のない夫ですから、買って来たモノはやっぱり「残念~」

でも、頼んだ以上文句は言えません、だってわざわざ買ってきてくれたんですものね。「全然オシャレじゃないな」と思いつつも、引っ越し当初からずっと使い続けて来ました。

あちこち傷がついたり色が剥げたりしていましたが、「まだ使えるし・・・」というパターンでそのままだったんです。

でも今回、息子のゲーム機(バイト代で新しい機種を買うんですって)を置くために、いままでのTV台ではスペースが足りず買い直すことになりました。

希望はたったこれだけ

  • キャスター付き(お掃除する時動かせるのでラク)
  • 薄型(TVは薄型になったのに台は昔のTV用で幅広)
  • 背板なしのオープンタイプ(ゲーム機って熱がこもるんですよね)
  • フローリングの色に合わせてナチュラルカラー

長年買い替えたいと思っていたので情報収集はしていたのですが、なかなか希望に合うものが見つかりませんでした。IKEA、無印、ニトリ、ディノスなどもチェックしたんですけどね。

でもダメでした..。

通販サイトで希望にピッタリのTV台に出会った

そんな時、何気なく通販サイトを見ていたら希望にピッタリの台が!しかもなんと!5,990円。

ブランドにこだわっていないので、希望とマッチしていれば何も問題ありません。

山善(YAMAZEN) テレビ台 キャスター付き (幅100) ライトブラウン

早速、家族会議を開いてMTGです。勝手に決めるとあとが大変ですからね。家族全員合意のもとポチっ。

テイストを合わせただけで雰囲気がガラリと変わった

<after>

20151015_080738

希望ポイントオールクリアですよ(^^)ok

幅が100cmと広いので邪魔かな?なんて思っていましたが、厚みがない(29㎝)のでスペースをとられずスッキリしています。フローリングの色とも相性ピッタリ!

もちろん、モノは溜めません。旧TV台はすぐに処分しますよ。

安く、手軽に、簡単に、お部屋の雰囲気が変わって毎日が楽しくなりそうです。

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >9/10(日)、10/9(月祝)、11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)