カゴバッグ完成!ついでに○○で冬用に簡単アレンジしてみました。

カゴバッグ完成!ついでに○○で冬用に簡単アレンジしてみました。

夏からなかなか手が進まず、すっかり後回しになっていたカゴバッグが編みあがりました!

参考にしたのはこちら。スカラップミニマルシェバッグ(PDF)

20151004_バッグ完成ファーなし (640x385)一色だとちょっと子供っぽいので色を変えて、少し落ち着いた感じにしてみました。

「まあまあの出来かな?」と自画自賛しているのですが、どー見ても夏の雰囲気ですよね(´ε`;)ウーン…日中まだ半袖でもいられるけれど、持って歩くにはちょっとねー。

・・・ということで、「冬ヴァージョンにしてしまえっ!」と、ひらめいたのがこちら ↓ です。

 

ファー (640x385)

コートのフードに付いていたリアルファー。

クローゼットの奥にひっそりとしまわれていた、取り外したまま使っていないファーです。

みなさんのおうちにもありませんか?気に入らないからフードに付けてないけど、捨てるにはモッタイナイし・・・なんていうシロモノです。

これをバッグの回りに付けたらいいんじゃない?と、早速取り付けてみました。

完成したのがこちらです。 20151004_バッグ完成 (640x385)

うふ♪
これなら冬のコートを着て手に持っていても違和感なさそう。。。

せっかく買った手芸用品も、ファーも無駄にならず生かすことができたので良しとしましょうかね。中途半端にしまったままが一番モッタイナイですもんね。

みなさんのおうちでも使わないファーがあったら何かに使ってみてくださいね。Tシャツの首周りに付けたり、ポケットのアクセントにしてみたり、ヘアゴムに付けてもかわいいかも知れませんね。

これからも「溜めずに使う精神」で、まだまだハンドメイドを楽しみたいと思います♪

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分です。

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
12月9日(日)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください