カゴバッグ完成!ついでに○○で冬用に簡単アレンジしてみました。

カゴバッグ完成!ついでに○○で冬用に簡単アレンジしてみました。

夏からなかなか手が進まず、すっかり後回しになっていたカゴバッグが編みあがりました!

参考にしたのはこちら。スカラップミニマルシェバッグ(PDF)

20151004_バッグ完成ファーなし (640x385)一色だとちょっと子供っぽいので色を変えて、少し落ち着いた感じにしてみました。

「まあまあの出来かな?」と自画自賛しているのですが、どー見ても夏の雰囲気ですよね(´ε`;)ウーン…日中まだ半袖でもいられるけれど、持って歩くにはちょっとねー。

・・・ということで、「冬ヴァージョンにしてしまえっ!」と、ひらめいたのがこちら ↓ です。

 

ファー (640x385)

コートのフードに付いていたリアルファー。

クローゼットの奥にひっそりとしまわれていた、取り外したまま使っていないファーです。

みなさんのおうちにもありませんか?気に入らないからフードに付けてないけど、捨てるにはモッタイナイし・・・なんていうシロモノです。

これをバッグの回りに付けたらいいんじゃない?と、早速取り付けてみました。

完成したのがこちらです。 20151004_バッグ完成 (640x385)

うふ♪
これなら冬のコートを着て手に持っていても違和感なさそう。。。

せっかく買った手芸用品も、ファーも無駄にならず生かすことができたので良しとしましょうかね。中途半端にしまったままが一番モッタイナイですもんね。

みなさんのおうちでも使わないファーがあったら何かに使ってみてくださいね。Tシャツの首周りに付けたり、ポケットのアクセントにしてみたり、ヘアゴムに付けてもかわいいかも知れませんね。

これからも「溜めずに使う精神」で、まだまだハンドメイドを楽しみたいと思います♪

整理収納アドバイザー2級認定講座 王子駅から徒歩2分です(^^)/

セミナー情報

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座
東京都北区王子「北とぴあ」で毎月開催しています。
< 2017年開催日程 >9/10(日)、10/9(月祝)、11/3(金祝)、12/10(日)
詳しくはこちら>>
■ 企業セミナー
ショールーム、モデルルーム、研修講師はリピート率80%。
アデコ様キャリア開発セミナー>>
詳しくはこちら>>
■お片付けセミナー「子どもがいてもキレイなおうち♪」weekendクラス

 

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)