ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

こんにちは。

前回の更新から気付けば3か月も空いてしまいましたが、みなさま、お元気ですか?

私は、いたって健康で元気に過ごしています。

更新がないことを心配して連絡を下さるお客様もいらっしゃり、さすがにサボり過ぎを反省しております。

ご心配をおかけして申し訳ございません。

父の入院

実は、コロナ自粛生活と同じタイミングで実父が病気で入院してしまいました。

健康だけが自慢の父は、90歳を過ぎるまで一度も病院のお世話になったことがなく、初めての入院生活はさぞかし不安だろうと身の回りの世話をするつもりで実家を行ったり来たりしていました。

しかし、コロナの影響で面会はできず、看護師さんから様子を聞くことしかできないという毎日に、本人も家族も先の見えない不安に翻弄されておりました。

父との関わり方

そんな中、面会できないと知った父は、なんと!90歳を過ぎてスマホデビューしてしまったんです。

電話だけでなく「写真の見かたもわかるようになった」と得意げです。

おかげで顔は見れないものの、ベッドから毎日スマホで元気な声を聞かせてくれるようになりました。

病気でも、高齢でも、新しいことを覚えようと前向きに行動する父は偉大だな~と思います。

思えば、社会人になって以来ずっと離れて暮らしてきたので、父子でゆっくり話をすることなんてなかったので、入院したことで良い機会をもらえたなと思っています。

なので、こんな状況ではありますが、私にとってはすごく良い時間を過ごさせて頂いています。

新たなスタート

ブログはお休みしていましたが、片付けのお仕事はできる範囲で対応させていただいております。

こんな状況にもかかわらず、雑誌掲載、お片付けサポートのご依頼など、、、ありがたいことです。

コロナを節目に、仕事も自分自身も新たな日常をスタートさせていきたいと思っています。

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください