お片付けサービス再開のお知らせ

緊急事態宣言が解除されましたので、お片付けサービスの受付を開始しました。
作業の際は、マスク着用、距離をやや取るという形にて対応させていただきます。
あらかじめご了承を頂けますと幸いです。

【コロナ外出自粛】1日1個の達成感を味わうように自宅で過ごしています

【コロナ外出自粛】1日1個の達成感を味わうように自宅で過ごしています

コロナ自粛で大変な時期ですが、みなさんどう過ごされていますか?

会社に行っている時は、「毎日が休みだったらいいのになぁ」なんて思っていたのに、いざその状況になると丸一日自宅でどんな風に過ごせばいいのか悩みますよね。

「なんとなく1日が終わっちゃった」とならないように、私は1日1個の達成感を味わうような工夫をしています。

少しの工夫で気持ちも変化すると思いますので参考にして頂けたら幸いです。

家のお手入れで達成感

まずは、ずっと気になっていながらも放置していたことに取り組むことにしました。

たとえば、使っていないベランダのお掃除。

狭くて日も当たらない場所なので、「そのうちヒマな時に・・・」と見て無ぬふりをしていましたが、時間ができた今こそ綺麗にするチャンス!と思い、朝から掃除に取り掛かりました。

埃だらけだった手すりや床に何度も水を掛けながら雑巾でゴシゴシ磨くこと2時間。

薄汚れていたベランダが綺麗になって達成感がハンパないです。北島康介さんの言葉を借りれば、「ちょー気持ちいい」。←古い?

片づけているつもりでも、衣類の整理やら玄関前の草花のお手入れやら、、、家の中ってやることがたくさんありますよね。

時間がたっぷりあるこの時期だからこそ、毎日1ヵ所ずつ取り組んでささやかな達成感を味わいたいと思います。

YouTubeダイエット動画で達成感

テレビでYouTubeが見れるので、テレビ番組よりYouTubeを見ることが多くなりました。

いちいちパソコンを開いてYouTubeを起動させなくていいし、テレビの大画面で見れるので凄く便利です。

そして、自宅で過ごす時間が増えると気になるのが運動不足ですが、これを解消するためにYouTubeを見ながら腹筋ワークアウトをしています。

【地獄の10分】2500万回再生された腹筋ダンスがキツイけど効く!痩せるダンスダイエット Marina Takewaki

POPなダンス音楽に合わせて体を動かせるのが特徴で、超ハードだけどとても楽しいんですよ。

スタートから時間がカウントダウンされていくので、辛くても「あと〇〇分~~」と思って頑張れます。

家にいながら、誰の目も気にせず、髪を振り乱してダンスを楽しむことができるなんて、時間があるからこそ挑戦できることなんじゃないかな。

終わった時の達成感と疲労感はすごいんですが、お腹周り気になってるので頑張ります!!

【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!

もしかしたら、私、1ヵ月後には10キロ痩せてるかも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ひたすら休んで達成感

せっかくのお休みなんですもの、いつもよりちょっとだけ豪華なご飯にビールなんかを飲んで家でゴロゴロするのもいいですよね。

普段仕事でなかなか休めない分、思いっきり寝たり休んだりして疲れをとることはとっても大事。

それに、いま外出しないで家でゴロゴロすることは、「誰かを助ける」ためでもあるのです。

たとえ、何もしないで寝ているだけだとしても、それは世界を救っていることに間違いありません。

そう考えたら、今やるべきことを達成しているとも思えます。

最後に

外出自粛を経験して、日頃いかにさまざまな人と時間を共有しているか、何気ない外出や、買い物による気分転換が、私たちにとって大切なのかをあらためて思い知る機会となりました。

先の見えない試練の時ではありますが、コロナに負けずみんなで頑張りましょう!!!

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください