サイトの模様替えをしました。

サイトの模様替えをしました。

このところ色々なことを考えすぎて気持ちがモヤモヤしてしていたので、思い切ってサイトの模様替えをしました。

…と言っても、まだトップページだけなので少しずつ手を加えて行こうと思っています。

モヤモヤの原因は

やらなきゃいけない事があるのに「なんだかやる気が起きない」ときってありますよね。

私の場合これと言う原因があるわけではないんですが、なんとなく心が晴ればれしない日が続いていました。

あるメンタルトレーナーさんによると、やる気が起きないときは「意識の深いところからさまざまなメッセージが出ていて、正しい意識の持ち方をするよう教えてくれている」のだそうです。

もやもや原因が判明!やる気が起きないとき「脳から無意識に出ているメッセージ」6選 プレシャス.jp 

なるほど、もしかしたら自分の中で何かがズレているのかも。。。

モヤモヤする時こそ

部屋の片づけや模様替えをすると自分の気持ちがスッキリします。

少し置き場所を変えてみたり、要らないモノを捨ててみたり・・・

そんなことをしているうちに自分の心が整理されて、気持ちを切り替えられるのだと思います。

だからサイトを模様替え

2015年7月からこのサイトをスタートして早4年。(旧ブログを含めると6年)

整理収納アドバイザーとしての活動も、一度立ち止まって見つめ直す時期が来たのかもしれません。

自分が居る場所も、気持ちもきちんと整え直して、改めて新しい自分を作っていく準備をするためにサイトを変えました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください