もらって嬉しいチョコレート「メサージュ・ド・ローズ」

もらって嬉しいチョコレート「メサージュ・ド・ローズ」

きょうはバレンタインデーでしたね。

そういえば、若い頃に友人に誘われてデパートに買いに行ったことがありますが、まるで戦場のような雰囲気に耐えられず、何も買わずに帰ってきたな~なんてことを思い出しました。

そんな大変な思いをして買ったチョコレートも、貰った方は食べきれずに誰かにあげるなんていうのは良くあること。

わが職場の上司も、「食べる?」と箱に入ったチョコレートをくれました。

メサージュ・ド・ローズ

チョコ好きの方なら知っているかもしれませんが、ホテルニューオータニに本店がある薔薇の形をしたチョコレートです。

箱はレースやチュールを使ってデコレーションされていて高級感いっぱい。

蓋を開けると大小さまざまな薔薇が並んでいで、まるで本物のように花びら1枚1枚が丁寧に作られています。

繊細なチョコレートを見ているだけでウットリ、幸せな気分になれますよ。

そのチョコレートはフランスの老舗ショコラブランド、ヴェイス社のものを使っているのだそうで・・・と言っても私にはわかりませんが。

食べてみると口どけの良い滑らかさに、香り豊かなチョコレートが口いっぱいに広がって、まさに「まいうー」です。

幸せを幾重にも・・・

願いを込めて

花びらを重ねました。

こんなメッセージも素敵ですね。

母の日のプレゼントにもいいかも?

ちょっと高級なチョコレートはバレンタインだから「えいやっ!」って買う気にもなりますが、私のように興味がないとキッカケが見つかりません。

でも、母の日にカーネーションを贈るつもりで、バラのスチョコレートを贈るのもいいかもなあ、なんて思います。

自分では買えない、、、できたら人から頂きたい、、、そんな貰って嬉しいチョコレートを見つけたバレンタインデーでした。

薔薇のチョコレートショップ メサージュ・ド・ローズ 

整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ(JR王子駅徒歩2分)

楽しくて、ためになって、やる気が出る講座です!
2019年9月 8日(日)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください