【受講生の感想】夫が使ったモノを戻さない原因がわかりました!

【受講生の感想】夫が使ったモノを戻さない原因がわかりました!

11/3(土)は毎月開催している「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

参加してくださった方は「ご主人がモノを戻してくれない」という悩みを解決するために申し込みましたとのこと。

自分が頑張っていても、家族が思うように片づけてくれないとイライラしてしまいますよね。

そのせいか、自分だけがやっているような気持になり、自分自身も家事が面倒になってきてしまったそうです。

洗濯物も取り込んだまま山積みとなってしまい、そこから着替えを探しているような日常なのだとか。

恐らく、生活動線が混乱しているのかもしれませんね。

講座ではそういったお話もさせていただくのですが、そこから悩みの原因に気づき、解決するヒントを見つけてくださったようです。

自分なりに工夫していたことはあったものの、それが「自分だけ」の使いやすさであって、「一緒に使う人にとって本当に使いやす場所に収納されているか」という目線を持つことができて良かったです。

それぞれの悩みによって心に響くポイントは違うと思いますが、何か一つでも役に立つことを持って帰っていただけたら嬉しいなと思います。

次回、12月9日(日)が今年最後の講座になります。

ご興味のある方はぜひ来てくださいね。

イライラ解決♡散らかし夫&子供を片付け上手にする方法 LOCARI

 

JR京浜東北線王子駅から徒歩2分です。

《毎月開催》整理収納アドバイザー2級認定講座@北とぴあ

開催日程
12月9日(日)
詳しくはこちら>>

コメントはこちらから。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください